SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

味噌・チーズ・ワイン・のお店「吉祥寺フェルマン」 [グルメ]

チーズ好きなお友達とちょっと面白いお店に行ってきました。
吉祥寺駅前にあるFermen ~フェルマン吉祥寺~
 
IMG_6120_s.jpg IMG_6119_s.jpg
味噌・チーズ・ワイン・のお店なんだって。
発酵食品つながりなのね。
 
 
カジュアルな雰囲気の店内です。
IMG_6122_s.jpg
奥に半個室があります。
私たちは、薄いカーテンで仕切られた席に案内されました。
 
 
ソフトドリンクでかんぱ~い♪
IMG_6121_s.jpg
 ワインメニューもいっぱいあったのだけど、
二人とも飲めない人なので・・・
 
 
サプライズなお通しは野菜スティックでした。
IMG_6123_s.jpg
木桶のお野菜をテーブルでグラスに盛ってくれるの。
 
色とりどりのお野菜がきれい!!
_1120078_s.jpg
 
そしてディップは5種類のお味噌です。
_1120079_s.jpg
中央のもろみ味噌が美味しかった!
(これ、レジ横で売ってました)
 
 
チーズの盛り合わせ3種
_1120082_s.jpg
 左からブルサンアイユ、フレンドシップ・クリームピーチ
、レッドチェダー マイルド
どれもクセのない食べやすいタイプを選んでみました。
ブルサンアイユは大好きなクリームチーズです。
もっと冒険しても良かったかな(^^ゞ
 
チーズにはクラッカー、干しぶどう、カリカリフランスパンが付いてきました。
_1120081_s.jpg
クラッカーが何気に美味しかった。
 
_1120080_s.jpg
 生ハム・ハモンセラーノ
バラの花のような盛り付けがきれいです。
それほどしょっぱくもなく、食べやすい生ハムですね。
 
 
テーブルがすぐ賑やかになりました。
_1120083_s.jpg
 木の温もりを感じるトレイがいいですね。
ハーブやレッドペッパーを散らしたりしてセンスがいいと思いました。
 
 
_1120084_s.jpg
パルメジャーノとミモレットのシーザーサラダ 
カラフルで見目麗しいサラダでした。
2人だとボリュームたっぷり(*^_^*)
 
_1120087_s.jpg
お友達が食べたいというのでポテトフライ~チーズムース添え~
チーズが熱々ポテトの上で溶けていくんですよ~。
このお皿もボリュームたっぷりで、パスタなどのオーダーを断念しちゃったくらい。
 
 
アボガドの西京漬けとサーモンのタルタル 

_1120091_s.jpg
アボカドの味が不思議に美味しかった~~
西京漬けにするとこんな味になるんですね。
 
フェルマンでは一皿432円のタパスが充実してるのがいいですね。
あれこれオーダーするのにちょうどいい感じ。
 
 
本日のメインに北薩摩ビーフのグリルをば。
_1120088_s.jpg
ソースもかかっていましたが、お塩と本わさびでいただくと
さっぱりした味になって新鮮でした。
 
_1120089_s.jpg
 内部がレアで焼き加減のちょうど良かった!
 
 
最後にドルチェ盛り合わせをシェアしました!
二人ならこの一皿が絶対お得でオススメですよっ!!
_1120093_s.jpg
手前から時計回りに酒粕のガトーショコラ、味噌キャラメルアイス、
4種チーズのベイクドチーズケーキ、水切りヨーグルトのティラミス、オレンジスライス
 
アイスクリームの味噌がキャラメル…なんだろこのしょっぱさは?って思ったら
味噌だったのです。和風になっておもしろい味でした。
 
チーズケーキは青かびチーズも入っていて本格的。
青かびが苦手な人はきついかも。
 
ティラミスの味が軽くて酸味があったので
マスカルポーネじゃないなくてサワークリーム?と思ったら
水切りヨーグルトだったんですね。ちょっと驚き!
 
 
随所に味噌やチーズが入っているこだわりのメニューが
とても個性的なお店だと思いました。
一皿のお値段もお手頃で仲間とわいわい過ごすのに
ちょうど良いお店ではないかな~。
 
今回食べられなかった他のメニューも食べてみたいと思いました。
 
 

フェルマン 吉祥寺居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ