SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

赤坂でおしゃれ焼き鳥コースを食す♡の巻 [グルメ]

グルメ繋がりのお友達と先日赤坂の焼き鳥店へ伺いました。
赤坂と言っても最寄駅は溜池山王かな。
 
六本木通りの向かいにインターコンチネンタルホテルがあるのが目印です。
IMG_6095_s.jpg
「こくりこ」はホテルの向かいで路地をちょっと入ったところにあります。
通りに看板が出ているので分かりやすいかと。
 

民家を改装したような落ち着いた佇まいです。
IMG_6097_s.jpg
 
厨房とカウンターのある客席と、別室のテーブル席のみの客席があり
私たちはテーブル3卓がある席に案内されました。
 
テーブルには取り皿、箸置き、黒いナプキン、コースターが。
取り皿の白とナプキンの黒のコントラストが大人っぽくオシャレであります。
IMG_6098_s.jpg
 
この日いただいたのは『極-KIWAMI-』コース4800円
焼き鳥と共にちょっと手の込んだお料理もいただけるコースです。
_1120048_s.jpg
 お通しのぬか漬けと前菜のレバパテ、自家製スモークチキンとチーズ。
 
 
相変わらずみやびはアルコールは飲めないので、まずはブドウジュースで乾杯。
飲める方はビール、日本酒、ワイン、カクテルと揃っていますのでお楽しみください。 
IMG_6102_s.jpg
 
 
あっさり漬かったぬか漬け。
おつまみにいただくのにたっぷり入っています。嬉しい♡
_1120044_s.jpg
 
 
自家製スモークチキンとチーズもたっぷり♪
燻製のいい香りが鼻腔を抜けます。
_1120045_s.jpg
 
 レバパテが洋風でちょっとしたアクセントに。
_1120047_s.jpg
 
焼き鳥1本目はささみ。
ほとんど焼き色がなく、中は半生。
_1120051_s.jpg
 あっさりしたささみにほんのり塩味で、本わさびがささみの旨味を引き立てます。
 
 
2本目はねぎまではなく”ねぎ巻き”。
キリっとしたタレで仕上がっています。
_1120052_s.jpg
ねぎと鶏肉を一度に味わえて、ネギスキーとしては嬉しい1本です。
 
七味を焼いて仕上げた「黒七味」をかけていただきました。
_1120042_s.jpg
薬味は黒七味、一味、粉山椒が用意されています。
 
 
 3本目は血ぎも(レバー)。粉山椒をかけて。
_1120055_s.jpg
このレバーも中に火が通るか通らないかという絶妙な焼き具合。
新鮮なレバーが口の中で溶けていくようです。
山椒もいい香り~♪
 
 
箸休め的に玉子焼きと野菜スティックが運ばれました。
IMG_6105_s.jpg
 
色とりどりな野菜スティック!
刻みキャベツド━(゚Д゚)━ ン !!!な駅前の焼き鳥屋さんとは
一線を画していますよね~。オシャレです。
_1120059_s.jpg
 
 そしてこの肉味噌が絶品でした!!
_1120062_s.jpg
 
 甘口な肉味噌で、これだけをご飯に乗せて食べてもきっと美味しいよ!!
レシピを教えて欲しいと思いました。
_1120061_s.jpg
 
 
ふっくらお上品な玉子焼き。
_1120057_s.jpg
 
 
 手羽。 皮目は香ばしくカリカリで、中はジューシーなお肉。
_1120063_s.jpg
 
塩味で美味しくいただきました。 
_1120065_s.jpg
 
ぎんなん。デザート的? 焦げ目がアクセントですね。
_1120066_s.jpg
 
 
つくねのみぞれあん
濃いめの味付けのみぞれあんがまたクセになる美味しさ。
つくねの中の軟骨がコリコリと楽しい食感です。
_1120068_s.jpg
 
 
フォアグラ&焼き野菜
これまた洋風。贅沢な一品です。
フォアグラを食べるのに歯はいらないよね~
_1120069_s.jpg
 
 
シメは麺かご飯が選べます。
みやびは鶏そぼろご飯にしました。
_1120073_s.jpg
ゴボウの香りが効いていて、粗挽きの鶏そぼろが
これでもかってご飯の上に乗っています。
そぼろ:ごはんが2:1なんじゃ?!
 
 濃厚な鶏スープが付いてきたので、
ご飯の後半はご飯にスープをかけていただいてみました。
_1120072_s.jpg
 そしたらね~、ものすごく濃厚な鶏版ひつまぶしになりました!
これ、ランチメニューにもありますし、ぜひお試しあれ~
 
 
こちらのお店は駅前のオヤジ御用達とは全然違います。
あくまでもお上品で、センスがいい。
そして女将の気配りが行き届いていました。
 
いいお店知ってる?なんて聞かれたら
自信を持って紹介できるお店だと思います。
 
「極-KIWAMI-」は大満足なコースでした。
今度伺うなら、単品で串ものをもっと味わいたいな。
 
 
 

こくりこ焼き鳥 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ