SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

会社OGのランチ女子会♪ [できごと・日記]

今日は29(ニク)の日。
今までニクの日女子会へ行く事が多かったのですが
今日は違う女子会を開催しました。
 
文具メーカーのOL時代は同僚に恵まれ
みんな仲が良かったんですよ~。
 
それぞれ退職後は頻繁には集まっていなかったのですが
一昨年1回集まったのね。
それで今年、5人の女子メンバーの一人と別件で連絡を取り合った時に
また皆で集まりましょうよ~~って話になりランチ会で集合しました。
 
集まったのは銀座にあるレストランGINTO。
CIMG4401_s.jpg
GINTO=銀兎なので、ナプキンにはうさぎさんの刺繍が!
 
ここは以前黒桃メンバーと行った事のあるレストランなのです。
今日はみやびがゆっくりできなかったので、
プリフィクスの軽めのコースにしました。
CIMG4403_s.jpg
OGメンバーは5人。
前回怪我してて来られなかったKちゃんも初参加で。
Kちゃんとは一緒に会社を辞めてなんと10年ぶりの再会でした!
変わってない~~~!!
 
CIMG4402_s.jpg
なぜか洋ナシのポワレが付いていたサラダ。
 
 
ちょっと甘くてふわふわしてるパン。
温かい状態でのサーブで美味しかった!
CIMG4404_s.jpg
 
お野菜入りのスープ。
ミルクベースでお上品な味でした。
CIMG4405_s.jpg
 
 
メインのお料理・・・みやびはローストビーフをオーダー。
CIMG4411_s.jpg
 小さいお肉が数枚来るのかと思いきや、大きなカットの1枚で来ました。
プリフィクスの中で一番値が張るのですが、いささかボリュームが無かったなぁ。
でも、柔らかくジューシーで甘目のソースとも相性が良く美味しかったです。
 
 
メンバー5人中3人がオーダーした ハンバーグ。
アボカドの下にちゃんとゴロンとハンバーグがあるんですよ~。
CIMG4409_s.jpg
 こちらはボリュームがありました。
 
 プリフィクスコースにはデザートが無かったので
350円でデザートを追加しました。
 
みやびは桜のシブーストをば。
CIMG4412_s.jpg
 見た目はクレームブリュレみたいです。
ちょっと塩味なの。
 
 
子供がいる人は子供の話題が出てきたり、
会社の思い出話とか、上司の話題とか、男子の同僚の話とか
あっと言う間の2時間でした。
 
 
お店を出てから集合写真を撮ろうということになり、
通りがかりの学生さん(多分)にデジカメで写真を頼んだらこうなりました。
 
と・・・、遠い!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
CIMG4414_s.jpg
トリミング無しでそのまま載せるぜ。
 
もっと寄って撮ってくれれば良かったのにね。あるいはズームするなり(-_-;)
まあこんな感じの5人であります!!
後ろの2人は身長170前後なんすよ。私が1番チビです。
 
主婦がいるから男子と一緒の夜の飲み会は難しいかもしれないけど
今度また男子たちにも声を掛けてみようっと!!
男子は会社に現役3人いるんだよね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ