SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

住まい選びで"ココだけは譲れない"って何でしょう? [ブログレポート・コスメ・美容]

皆さんは今どんな家に住んでいますか?
 
アパート、マンション、一軒家、持ち家なのか賃貸なのか?
住んでいる場所を含め住まいの環境って色々ですよね。
 
みやび家は江戸時代から先祖代々がこの土地に住んでいて
父の代で借地を買い上げての一軒屋です。
 
父の転勤で兵庫県に移り住んだ事もありますが
生まれた本籍地と現住所は同じであります!
 
自分では住まいを選んだ事がないので”住まい選びのこだわり”
に関して偉そうには語れないのですが、
今の住環境からの理想というものはあります。
 
仕事柄、ゲームごとに違う収録スタジオへ向かうには
交通の便がいい事が必須です。
幸いな事にウチは都心にあり、大抵のスタジオさんへ
30~40分くらいで到着できます。
 
でも、家に関しては不満だらけです。
10坪もない狭小住宅なので、家は5階建て。
エレベーター無し!!
生活の導線がメチャクチャなんです。
各部屋というか各階へ行ったり来たりするのがもう
面倒で大変!!!
 
兵庫県での借家は2階建ての一軒家だったので
ゆったりしてて楽ちんだったなぁ。
マンション住まいのお友達の家に遊びに行く時なども
階段が無い暮らしっていいなぁ~~♪って
つくづく思いました。
 
だから、もし住み替えするなら2階建てまでの一軒家か
マンションがいいなぁって思ってます。
 
今はペットがいませんが、過去に3代に渡り犬を飼っていました。
 また飼いたいのでペットが一飼える家である事も大切です。
 
今は仕事や遊びに便利な方を選択していますが、
純粋に住まうには「住環境」が整っている方がいいですね。
スーパーマーケットがある、診療所が近くあるなど。
現在スーパーが無くなってしまったので
近所では生鮮食品(特に魚)が買えません。
 
そして治安がいい事!
今は物騒な世の中なので、犯罪発生率が少ない事も重要です。
 
 
現在の家は交通の便がいい事、治安がいい事以外は
良くないんですよね~~
今の家を建て直す時、どうしてこんな風になっちゃったんだろうと
本当に愚痴ばっかり出ちゃいます。
(父の会社の取引先に任せたらしいのですが、
住宅専門業者でなかったからまったく夢の無い家になってしまいました)
 
 
やはり実績のある専門業者に任せるべきでした。
今ならこんな専門業者さんがありますよ。
↓ ↓ ↓
 
建設費を抑えた工法で家やビルを建築している会社だそうです。
土地を持っているけど、どう活用したらいいか分からない
という地主さんにとって強い味方になりそうです。
 
ウチも家を建て直す時に知っていたら、
もっとマシな家になっていたかもしれませんね。
 

 

※ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ