So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

帰国しました! [ 台北2014.01]

ただいま(⌒▽⌒)
バニラエア104便で帰ってきました!
image-20140202012036.png

初めてのLCC、不便はないかしら?って思っていたけど意外と快適に利用できました。

台北までの飛行時間なら席に座りっぱなしで大丈夫だし、機内食は出なくても空港で食べるか持ち込んでもいいので全く問題はありませんでした。

ただ自動チェックインではなく、手動チェックインなので、利用客がカウンター前長蛇の列になってしまうので時間に余裕を持って行動しないと慌ただくなります。

それだけ気を付ければちゃんと目的地に連れて行ってくれるから心配には及びません。

image-20140202013213.png

座席指定は事前に有料予約しないと、高い確率でペアでも離されてしまうそう。
なので、今回は片道300円で往復の座席指定の予約を取りました。

そしたら帰りの便はバニラエアの都合で席のチェンジをお願いされ、シートピッチが広い非常口席になったの。
この席を予約する際は本来片道1200円かかるので、アップグレードしてもらったようでした。
とても前の空間が広々で快適でした!

あとね、帰りの便の男性CAがとても楽しいアナウンスパフォーマンスをしたのが印象的だった。こんな楽しいアナウンス初めて聞いたよ〜
エアアジアの社風の流れを踏襲してるのかな?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

NO NAME

お帰りなさいませ!…向こうで旧正月過ごしたから「再び明けましておめでとう」かな?なんて。お買い物が多くて大変そうでしたが楽しい旅お疲れさまでした~。男性CAの楽しいアナウンスというのは面白そうですね。
by NO NAME (2014-02-02 02:09) 

夢職からから

…すみません前のコメント私です。NO NAMEになってた(汗)
by 夢職からから (2014-02-02 14:31) 

紫苑みやび

★夢職からからさん
旧正月はお寺で初もうで体験ができました。
あとは街が閑散としていてせっかく行ったマッサージ店が休みで
(´・ω・`)ショボーンでありましたよ。
行きのスーツケース半分は空けておいて10キロほどでした。
帰りは満杯になって17キロ! お買物が7キロだったのでした~
by 紫苑みやび (2014-02-06 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ