SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

どのお料理も外れ無し! ハース恵比寿 [グルメ]

台北旅行が来週に迫り、一緒にいくお友達のまいちゃんと
打ち合わせをすることに・・・。
 
ご飯を食べて台湾からやってきた
パールミルクティーの春水堂へも行きたかったので
恵比寿でディナーをする事にしました。
 
選んだお店は「ハース恵比寿」
ぐるなびによると、『フランスのミシュラン星付レストランで5年修行した
福士シェフが作るビストロ料理&郷土料理、ガレット、本格チーズフォンデュ』
ですって!!
 
 
恵比寿から代官山方面へ向かう途中にあります。
全面ガラス張りの外観。
IMG_4659_s.jpg
 
予約して通されたのは道路に面したカップルシートでした(笑)
ベジタブルジュースとウーロン茶で乾杯♪
_1100141_s.jpg
ワインやカクテルも充実してるんですよ。
 
シードルやカルバドスがあったからオーダーすれば良かった・・・
 
 
★アボカドと16種類のグリーンサラダ(Sサイズ)
_1100144_s.jpg
2人ならSサイズでボリュームたっぷりです。
色とりどりのお野菜がいっぱい入っていて食欲をそそりますね。
 
このバルサミコドレッシングはオリジナルかな。
とってもいい味付けでした。
IMG_4666_s.jpg
 
 
★ガレットはコンプレット オニオンのシードルコンフィ
_1100145_s.jpg
 
全体的にこんがり香ばしく焼き上げたガレットです。
生焼けは好みではないので、ここまでちゃんと焼いてくれるのは嬉しい[ハート]
 
IMG_4667_s.jpg
トマトの上に乗ってるのは玉ねぎをじっくり炒めてからシードルで味付けしたもの。
味のよいアクセントになっていました。
卵を崩す時が楽しくて幸せな瞬間ですよね~
 
 
★名物のチーズフォンデュ 
お野菜のココットの中に鶏肉とベーコンをプラスしました。
_1100149_s.jpg
 
 
チーズにくぐらせやすいゴロゴロにカットされたお肉やお野菜。
あらかじめココットの中でスチームされているので柔らかく食べやすくなっていました。
_1100148_s.jpg
 
このパンとチーズの組み合わせが最強!!
チーズのブレンドがとっても美味しく仕上がっていました。
IMG_4669_s.jpg
パンはフランスパンでややハードなんですが、
それがチーズと絡まるとなんとも言えない美味しさに・・・
ソースは残さずに平らげました!!
 
 
ロッシーニ~フランス産鴨 マグレカナールとフォアグラのソテー トリュフソース~
ぐるなびの写真を見た時からこれが食べたかったの!
_1100151_s.jpg
 
期待通りのお味でした!!
上に乗ってるフォアグラは外側がカリっと、内側はとろけるように柔らかく
近年食べたフォアグラの中でも上位ランクの印象でした。
 
スライスされた鴨肉もたっぷり乗っており、
二人でシェアするなら満足な分量です。
鴨肉って甘目のソースに合いますよね。
私鴨肉のオレンジソース煮も大好きなんです。
 
このソースが下に敷いてある付け合せのポテトにとてもマッチしていて
お腹がいっぱいになってきたけど、二人で完食しちゃいました。
このメニュー、また食べに来たい!!
 
 
ここまで食べてきてかなりお腹もいっぱいになっていましたが、
欲張ってクレープも取ってしまいました。
 
 
★クレープ 焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソース
_1100153_s.jpg
アイスティーと共にいただきました。
アイスティーはしっかり抽出されたアールグレイ。
紅茶がちゃんとしているお店は信頼度高し!!
 
この焼きリンゴもシナモンとバターでソテーしてあって1品分のクォリティ。
塩キャラメルソースってクレープに合うんですね。
_1100154_s.jpg
ガレットととは違う、もちもちっとした食感のクレープでした。
1粒で2度3度美味しいデザートでした。
 
ランチ限定のプリフィクスコースでもこのクレープが食べられるのね。
これもオススメです。
 
 
店内も居心地がよく、サービスも抜かりなく、
ホスピタリティも良かったです。
 
 
1階奥の様子。 ソファーの席もありました。
IMG_4660_s.jpg
 
地下にもパーティールームなどお席があるようです。
 
入り口正面のバーカウンター。
IMG_4663_s.jpg
 
オーダーしたお料理がどれも外れが無く、全て美味しくいただきました!
お値段はリーズナブルなのにお料理は本格的、
ハース恵比寿はまた行きたいお店の1つになりました。
 
 
 
 

ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ