So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

東門市場を散策【Part22・済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行】  [ ブロガーツアー済州島2013.12]

風邪をひいたりして更新が滞っておりましたが、
あと少しお付き合いくださいね。
 
済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part22は、
済州島最大の市場「東門市場」の散策です。
IMG_6403s.jpg
 済州市一徒1洞1148-2 TEL:064-722-3284
 
 
ここまでのツアーの様子は各リンク先をご覧になってね。
出発から到着までは→【Part1】 1日目のランチ「モングック」は→【Part2】
ちょっと立ち寄ったウェルカムセンター→【Part3】 世界自然遺産の溶岩洞窟「万丈窟」 →【Part4】
竜潭公園の海岸にある「竜頭岩」→【Part5】 1日目の夕食「チャグネ」にてアワビと黒豚などを→【Part6】
ラマダプラザホテルのツインルーム【Part7】 ラマダプラザのカジノ、周辺情報、朝食など→【Part8】
高内村(コネチョン)にて味噌玉作り体験→【Part9】 イニスフリーチェジュハウス見学→【Part10】
 イニスフリー手作り石鹸体験→【Part11】 お茶博物館でお茶体験→【Part12】
のんびりウォーキング・オルレ体験→【Part13】 足湯カフェでまったり→【Part14】
黒豚焼肉の夕食→【Part15】 ヘビチホテル&リゾートのお部屋→【Part16】
ヘビチホテル&リゾートの施設→【Part17】 ヘビチホテル&リゾートの朝→【Part18】
巨大迷路に挑戦!メイズランド→【Part19】 チャングムのロケ地・城邑民俗村→【Part20】
アワビと海鮮料理のランチ→【Part21】
 
 
帰りの飛行機の時間が夕方なので、済州島最終日なのですが
まだまだ観光は続きます。
東門市場は空港にも近い場所なので移動も安心なのです。
 
 
ツアーバスを降りたのは市場からちょっと離れた場所でした。
きれいな川が流れていましたよ。
IMG_6400_s.jpg
この石像もトルハルバンかな。
 
 
 済州島の川は雨が降ってもあまり溜まることなくすぅ~っと
川底に浸みていってしまうそうです。
それは火山灰でできた島の特徴であるとか。
ここは水量が豊かなようでした。
 
IMG_6399_s.jpg
 
川の石垣に猫ちゃんが! ちゃんとお家に帰れたらいいですね。
CIMG3794_s.jpg
 
 交差点には「海兵魂」という石碑?オベリスク?が立っていました。
IMG_6401_s.jpg
 
 橋の欄干を人が支えているという味のある橋を渡ると市場が見えました。
CIMG3795_s.jpg
 
横断歩道を渡った所が市場の入り口です。
IMG_6402_s.jpg
 こちらの東門市場は1本の筋からなる市場ではなく、
縦横いくつかの筋沿いにお店が並んでいるのです。
 
取りあえず、ガイドのアミさんに連れられて見学しました。
 
いきなり目に飛び込んできたのは鮮やかなオレンジや果物のお店です。
CIMG3799_s.jpg
済州の名産品「みかん」は溢れるようにお店に並んでいました。
 
箱に入って売られているのはハルラボン(デコポン)です。
CIMG3801_s.jpg
 済州島の象徴・ハルラ山の頂にその形が似ている事から
ハルラボンという名前が付いたんだって。
高級フルーツとして、箱に入って恭しく売られておりました。
 
 
ちょっと奥の方に入って行くと魚介ゾーンになります。
 
 
市場の通路は屋根付きですので、雨が降っても安心です。
でも魚介ゾーンの床はビショビショに濡れてるからお気を付けて!
 
CIMG3808_s.jpg
 
これは干物ですね。並べ方がきれいです。
CIMG3803_s.jpg
 
お魚を売っている様子は日本の市場とあまり違いはないようです。
違うとしたらちょっと一皿の量が多いのかなぁ。
CIMG3804_s.jpg
 
 尾と頭を落としたタチウオのザル。 焼きタチウオ美味しかったなぁ~~
CIMG3805_s.jpg
 
 
豚肉!! これなら漫画肉みたいにかぶりつけそうね。
CIMG3807_s.jpg
 
 
トコブシかな。こちらは量り売りするのですね。
CIMG3809_s.jpg
 
 
韓国ならではの唐辛子の山。 日本の万願寺唐辛子くらいの大きさです。
CIMG3810_s.jpg
 
 唐辛子の粉。 色々種類があるようですが、違いがわからん(笑)
CIMG3811_s.jpg
 
 
皆さん競って干物をきれいに並べていませんか?
CIMG3812_s.jpg
 
渡り蟹
CIMG3813_s.jpg
 
こ、これは!! この蟹の醤油漬けはカンジャンケジャンなの?!
うわ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]カンジャンケジャン食べた事ないので食べてみたかった。
CIMG3816_s.jpg
 
アワビがいっぱいいる!!
CIMG3815_s.jpg
 
 
はい。メインの通りを抜けてきました。 これから自由行動です。
CIMG3817_s.jpg
 
 
火山の溶岩石。軽石として売っているのでしょうか?
IMG_6414_s.jpg
 
 
黒卵もありました。 箱根の卵みたい。
IMG_6415_s.jpg
 
 
ツーリスト向けのお買物券(5000ウォン分)をもらっていたので、
集合時間までに何か買わなくちゃと焦りました。
 
んで、買ったのが「よもぎホットク」です。
IMG_6413_s.jpg
できたてアツアツでした。
 
こちらの方が作ってました。 
500ウォンってさ、50円なんだよ。やっす!!
IMG_6411_s.jpg
 
ホットク美味しいよね~♪
IMG_6408_s.jpg
 
お買物券はおつりが貰えたので、更にお買物・・・
 
出ました! パ●モン靴下!!
CIMG3802_s.jpg
 以前明洞で買った時は11足で1万ウォンでした。
 
ここは10足で1万5千ウォンだって。明洞の1.5倍価格だよ。
そして負けてくれない。
 
まあ、安いっちゃー安いのですがまた明洞で安く買いたいな~って事で
5足だけ買いました。確かキッカリ7500ウォンだった。
パ●モン靴下は明洞の屋台が安いですゾ。
 
 
市場でホットクと靴下を買えれば一人前って済州自治道の友野さんに認めていただけました(笑)
 
 市場めぐりはどこの国でも面白いですね。
 
 
帰りがけ、こんな光景に遭遇しました。
CIMG3840_s.jpg
 
 ヒューヒュー!! いよっ、ご両人!!
CIMG3843_s.jpg
 
 
 結婚式の記念写真で盛大なロケを行っていた模様。
CIMG3841_s.jpg
 気分は韓流スタァ[揺れるハート][揺れるハート]  どうぞお幸せに・・・
 
 
東門市場の近くに地下商店街もありました。
そこに韓国ブランドコスメショップがたくさん入っていたのでご紹介しま~す♪
つづく・・・
 
 
取材協力:済州特別自治道 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ