SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

京王百貨店の駅弁大会で購入の駅弁 [グルメ]

昨年近所のスーパーマーケットが無くなってからというもの、
生鮮食品難民となっています。
 
最近はコンビニでも野菜・果物、ちょっとだけ豚肉を扱ってくれるようになりましたが、
鶏肉やお刺身、魚介類は無く・・・
 
近くに成城石井の小さな店舗もありますが、
高級コンビニのようなお値段で日々のお買物には不向きなのです。
 
スーパーのネット通販があるじゃん? って言われていますが
母はインターネットが使えません。
私が代行してもいいのですが、自分の目で手で確認して買いたいって
ワガママ言うのです。
 
なので生鮮食品はデパートで買ったり、出先の駅前スーパーで
買って帰ってくるという具合。
お弁当を買ってきて食べる回数も増えました。
 
 
さてさて前置きが長くなりましたが、お弁当!
京王百貨店で開催中の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
母が駅弁を買ってきました。
 
姫路 官兵衛弁当(1200円)
IMG_4610_s.jpg
NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」にあやかってですね~
 
IMG_4616_s.jpg
ひょうたん型の器の中には穴子飯とちらし寿司が入っていて豪華!
上部にはなます、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和えも添えられています。
ちょい高めですが、内容がいいのでこれはオススメですね。
 
 
もう1つは、博多 地鶏弁当(950円)
IMG_4613_s.jpg
 
 釜飯風の容器に入っています。
IMG_4614_s.jpg
ご飯は茶飯。肉厚の鶏肉3切れと、飾り人参、栗の甘露煮、しいたけ旨煮、
イカの松葉焼き?、めんたいこの構成です。
 
ちょ~っとお野菜成分が少なくて寂しい内容かなって思いました。
 
母と半分こして食べました(笑)
 
 その駅に行かずともデパートで買えるのはありがたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ