SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

コミケ3日目は売り子のお手伝い [同人活動]

ビッグサイトの熊手はビッグだった・・・
CIMG3901_s.jpg
コミックマーケット3日目・大晦日であります。
 
昨日は自サークルで1日一人で売り子をしていました。
個人サークルみたいなんですが、本部は大阪なんですよ。
ウチは東京支部として活動してるのね。
 
関西美術短大の漫研OGが作ったのが『紅雅社』でして
最初は漫研OGの創作漫画同人誌を頒布していました。
もう今は皆で本を作る事がなくなってしまったので
なんとなく個人サークルみたいになっちゃったんだけどね。
 
そんなんでずっと個人でサークル参加してるから
ここ10年くらいコミケでは売り専門で、同人誌は買っていないの。
 というか買いに行けません。店番しなければならないから。
 
あと男性向け創作の日に黒桃団のイラスト制作でお世話になった
滝 美梨香(たき・みなしか)先生のサークルのお手伝いで
ここのところ数年夏・冬ともに売り子をしています。
壁サークルさんだから午前中はずっと忙しくてどこにも回れず。
頒布終了になったらスタッフさんとすぐ撤収してます。
 
だもんで、コミケ=売り子オンリーな私です。
楽しみって言ったらサークルに来てくださる皆さんとお話する事かな。
 
 
で、3日めはマキノ事務所さんのお手伝いで売り子していました。
IMG_4487_s.jpg
開場後50分で完売した抱き枕カバー(見本/ハンバーガーとお花は自主規制)
 
最近海外からのお客様も来てくださるのね~
カタコトの日本語だったりして一生懸命話してくれたよ。
こっちもちょっとは英語を話せるようにならなきゃ!
すごいエネルギーだよね。海外からコミケにやってくるのだとしたら。
 
 
イヤラシイ画像w 金庫を使うより袋を使った方がやり取りが早いのです。
IMG_4488_s.jpg
 さすが壁サークルさん\(◎o◎)/!

 
撤収後は皆で一旦事務所へ引き上げてから打ち上げであります!!
いつもちゃっかり参加させていただいてま~す。
 
 
今回はステーキハウスへ連れて行っていただきました!!!
BczcsdfCcAAWA_e.jpg
 
おにく・おにく・おにく祭り~♪
おいしくいただきました。
 
恒例になってるのでまた次回もがんばりま~す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ