SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part6~1日目の夕食~ [ ブロガーツアー済州島2013.12]

済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行Part6です。
ツアー1日目の夕食のレストランは「チャグネ」に連れて行ってもらいました。
CIMG3329_s.jpg
 
ここから韓国本土在住の日本人ブロガーさんも加わり、
日本からのツアー組10名と合わせて20名の大所帯となりました。
 
ここまでのツアーの様子は各リンク先をご覧になってね。
出発から到着までは→【Part1】
1日目のランチ「モングック」は→【Part2】
ちょっと立ち寄ったウェルカムセンター→【Part3】
世界自然遺産の溶岩洞窟「万丈窟」 →【Part4】
竜潭公園の海岸にある「竜頭岩」→【Part5】
 
 
付け合せがずらっと並びます。 韓国料理って付け合せが豊富なのがいいですよね~♪
IMG_6049_s.jpg
 
ゆで卵や豚さんも来ました! ポテサラもあるんだ~。
IMG_3999_s.jpg
 
 
 
ジュウジュウと音を立てて運ばれてきたのは ア・ワ・ビ!!
IMG_6051_s.jpg
 済州島は黒豚も有名ですが、四方を海に囲まれた島なので海産物も豊富なのです。
アワビ食べるのは久しぶり…。コリコリしてて美味しかった。
 
 
見た目は地味だけど、味はチョー美味しかった太刀魚の塩焼き
IMG_4002_s.jpg
 
 
 
今回のツアーにご招待いただいた済州特別自治道の現地所長様から御挨拶がありました。
CIMG3334_s.jpg
済州はリゾート観光地として沢山の観光客を呼べるようになりましたが
まだまだ日本人の観光客が少ないそうです。
なので、私達ブロガーが済州の魅力を発信して、
多くの日本人観光客が済州島に訪れることを願っています、との事でした。
 
 
乾杯の音頭を取る時
カメラを構える私達に「ポーズを取らなくちゃね」とチェーミングな所長さん。
CIMG3345_s.jpg
 
 
かんぱ~い!!
CIMG3348_s.jpg
 
 
 
豚肉も追加されたよ~。 これチャーシューみたいに柔らかくて美味しかった!
IMG_6052_s.jpg
 
キムチを乗せてみた。
IMG_6054_s.jpg
 
味噌とニンニクを乗せてみた。
IMG_6056_s.jpg
 
味噌と海藻、大根を乗せてみた。
IMG_4003_s.jpg
 
 
店内の壁には「書」でしょうか? 文字がびっしり。
CIMG3332_s.jpg
 
奥にはお座敷がありました。
IMG_4005_s.jpg
 手前のテーブル席に、私達ツアーメンバーがいて
お店は貸切状態でした。
 
 
 
竜頭岩で買ったみかんマッコリを開けてみる。
CIMG3350_s.jpg
 
IMG_6055_s.jpg
 う~~ん・・・かすかにみかんの香りがする程度?
これはちょっとビミョーな味だと思いました。
 
 
こっちのマッコリは普通においちい。
IMG_6066_s.jpg
 
 
このお釜のご飯・・・
IMG_6057_s.jpg
 
ごはんを他の器によそって、残ったおこげにお水を入れておこげスープを飲むんだって。
IMG_6063_s.jpg
何だかよく分からなかったけど、番茶みたいでした(笑)
 
 
 こちらはアマダイと大根のスープ。
IMG_6060_s.jpg
アマダイが丸ごと1匹入っていて、ものすごくいいお出汁が出てました。
そして、辛そうに見えないのに、結構辛かった!
これもでかい器なので食べ切れましぇ~~ん。
(アマダイはウロコも骨も入っているので気を付けて食べましょう)
 
 
こっちの豚肉は下味が付いていてチャーシューみたいなのとはまた違う味わいでした。
IMG_6064_s.jpg
 
 
うわ~~~、もう食べられない。
 
 
満腹状態で本日の宿泊先・ラマダプラザ済州ホテルへ向かいました。
 続く・・・
 
 
 
取材協力 済州特別自治道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ