SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

鶏料理の居酒屋さん@恵比寿 [グルメ]

お友達と鶏料理の美味しいお店に行ってきました。
 
恵比寿駅の近くにある「鶏ハウス」というお店です。
IMG_3443_s.jpg
 
階段で地下の店内へ・・・
 
 
お通しは鶏肉と野菜の煮物
_1090339_s.jpg
 よく作り置きの冷えたお通しが多い中、ほんのり温かく味付けもちょうどいい塩梅。
これ、一品料理でもっといただきたいくらい!
 
 
おっと!平日19時までの入店だとドリンクが2時間250円だって!
今日は火曜日、得しちゃったナ♪
IMG_3452_s.jpg
 
 
カウンター席の上にちょっとかわいいイラストと一言がありました。和む~(*^_^*)
IMG_3444_s.jpg
 
 それほど広くはない店の奥側から入り口方向を見た感じ。
右手カウンター、左はテーブル席、奥に掘り炬燵の席がありました。
IMG_3456_s.jpg
 
 
まずはささみのユッケ 
_1090342_s.jpg
ゴマ油が効いています。 お上品なタレでさっぱりいただけました。
 
 
エビとアボカドのほうれん草サラダ(ハーフサイズ)
_1090343_s.jpg
ゴマのドレッシングです。キューピーの焙煎ゴマかな?
サラダ用ほうれん草がとっても元気のいい葉っぱで私も元気になれそうでした。
 
_1090344_s.jpg
 アボカドがごろん♪
 
 
 焼き鳥5種盛り(ささみ以外タレ)
_1090346_s.jpg
 左から軟骨、砂肝、もも肉、ねぎま、ささみ(梅シソ)
 やっぱ焼き鳥だよね~♪ 炭の香ばしい香りが鼻腔から抜けますわ。
お肉はどれもしっかり噛み応えがありました。
タレは煮詰まってはいないサラっとしたタイプでしつこくなかったです。
ささみの梅シソも合うなぁ~
 
 
ぼんじり串(タレと塩)
_1090347_s.jpg
 初めてぼんじりを食べた! じゅわっと脂が染み出るのね。
例えるならホルモンみたい。 私は塩味が好みでした。
 
 
 醤油さし、七味唐辛子、ほんのり色のついた粗塩。
_1090357_s.jpg
 お塩は「海人の藻塩(あまびとのもじお)」という天然塩ですって。
 
 
 
 名物・手羽先の香味唐揚げ(黒・赤)各2個ずつ
_1090349_s.jpg
 あと白(塩ガーリック)もあったんだけど、食べ切れないだろうとこの2種で。
左が黒で甘辛ダレ、右が赤でスパイシーカレーです。
IMG_3447_s.jpg
 
私は黒が好み!甘辛にコショウが効いていてパンチのある味。
皮はカリカリ中はジューシーでこれは名物だけあるなぁと思った。
 
 
平日サービスのドリンク250円でグレープフルーツサワー、 黒糖梅酒、
ゆずみつ茶、ざくろ茶をオーダーしました。
_1090352_s.jpg
ゆずみつ茶、ざくろ茶ともに番茶みたいなお茶にシロップが入っているのか
ほんのり甘いお茶でした。甘過ぎないのが良かったです。
 
 
 
食べたかった月見つくね
IMG_3450_s.jpg
  これも美味しかったよ~(*^。^*)
つくねの中にみじん切りのレンコン(多分)が入っていて、シャキシャキした
食感が楽しいの。甘辛醤油ダレと黄味のハーモニーにハズレはないね。
 
_1090356_s.jpg
1個の大きさも俵型で、ひと口ではちょっとお口いっぱいというくらい大ぶりでした。
 
 
鶏さんを十分堪能したので〆のごはんを・・・。 鳥雑炊です。
_1090358_s.jpg
 
鶏ガラスープに溶き卵、所々に鶏肉も。
_1090359_s.jpg
優しいお味でほっこりします。
 
 
そしてやはりデザートも。白玉あいす小倉のせ
_1090361_s.jpg
こちらはフツーの仕上がりでした。
 
 
 
壁一面に元気のいいメニューの貼り紙がありました。
IMG_3455_s.jpg
内税なのですが、どれもスーパーの値段のようにシモ一桁が『9円』なんです。
 
IMG_3454_s.jpg
 
いやぁ~、色々な鶏さん、どれも美味しかった!
掘り炬燵席での10人くらいの宴会もよさげですよ。
 
お友達はあまりの美味しさに月見つくね(卵黄はナシ)と
手羽先の香味揚げ3種をお家へのお土産に買ったほどです。
 
 
分煙はなく少々タバコの臭いが気になりましたが、
お料理は大満足でした!
 
20時頃にはほぼ満席になったので、予約して行った方が確実のようです。
 
 
 

鶏ハウス鳥料理 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ