SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

カットモデルと美容師アシスタントのマッチングアプリ「hairmo」 [時事ネタ]

深夜番組でオードリーが紹介してたアプリが気になってDLしてみました。
 
カットモデルと美容師アシスタントのマッチングアプリ「hairmo」 
 
1309_hairmo.jpg
 
アプリを介して、カットモデル利用者が美容師さんを探して予約、
美容師さんが予約を承認したら商談成立というアプリです。
 
 基本はカットモデルでカット料金500円
オプションとしてカラーとパーマは材料費の実費を支払います。
 
アプリをiPhoneにインストールしたら、ユーザー情報を入力します。
希望の地域や美容師の希望経験年数などを入力して検索すると
候補の美容師さんが出てくるので、その中から条件にあった人を選んで予約を入れます。
 
予約が先方に通って、受け入れOKになったら商談成立!
通常はカット代500円をカード決済で支払い
予約の日時に直接お店に伺います。
 
 
あくまでカットなどの技術の練習用ということで格安の料金設定になっていますが、
人によっては数年修行を積んだ方で技術も確かだと思います。
 
IMG_2971_s.jpg
 
今回伺ったのは原宿のヘアサロン「COR」でした。
 カットとカラーをお願いしましたが、とてもていねいに仕上げていただけたし
趣味が同じところがあって会話も楽しくて仕上がりも大満足でした!
いつも行ってる美容室の技術と遜色なかったです。
 
 
ここの美容室に決めるまで2カ所仮予約していたのですが、
1店は連絡ナシ、もう1店は条件が合わないと断られ・・・
本当にこのアプリ機能しているんだろうか?って不安になったんですよね。
 
3店目のこのお店は当日予約を入れたにも関わらず、
すぐに連絡をいただけて、しっかりカットとカラーもやっていただけたので
良かったです。因みにカラーの材料費として2000円支払いました。
只今キャンペーン中でカット代は無料だったんです!!
ラッキー♪
 
よい美容師さんに当たれば非常にいいアプリだと思います。
新人すぎて技術が不安ってこともなさそうです。
アプリ内で経験年数の表記もあるので、予想は付きます。
 
あと、連絡が確実にされているのかが不安なので、
仮予約を入れたら24時間以内に返事が来るようにしてほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ