So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

ルピシアだより2013年10月号 [お茶道楽]

ルピシアだより10月が届きました。
 
今月はみやびの大好きなミルクティー特集です。
_1080450_s.jpg
 
 
昔、リプトンのティーバッグやトワイニングの缶紅茶しか知らなかった頃・・・
レモンティーかミルクティーを選ぶとしたらミルクティーでした。
 
そして紅茶の量り売りの専門店でアッサムティーと出会ってから
お茶道楽が開花したんですよね~。
 
アッサムティーにミルクを入れたら、今まで飲んでいた紅茶とは
月とスッポン天と地ほほどの違いがあってビックリ!
紅茶のどっしりとした深味があって、その中にふくよかな香りが感じられて
しっかり抽出しても渋くないのが魅力でした。
 
 
今月の特集は世界のミルクティーと
ミルクティーのバリエーションの紹介です。
P1080451_s.jpg
みやびもルピシア・マサラを全種持ってま~す♪
使う直前にもっと細かく砕くと更に香りが良くなるのでおススメです。
 
緑茶系のお茶もミルクティー?!って思うかもしれませんが、
抹茶オレだってミルクティーですから合わない事はないんですよ。
ウーロン茶もミルクティーに合う銘柄もあります。
 
 
秋はお楽しみのアッサムティーのシーズンです。
惜しみなく飲めるCTCを買おうかな。
P1080452_s.jpg
 
 
それから10月号はハロウィーンの特集もありました。
_1080453_s.jpg
お茶の世界でもハロウィーンなんですよね~
 
 
今月のサンプル
リーフティーはベルエポック、ティーバッグはシナモンでした。
_1080454_s.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ