So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

お湯だけでメイクオフ完了!「FWB」温泉イベント [ブログレポート・コスメ・美容]

先日ご招待いただいて参加してきたイベントの詳細です。
 
重ねたメークがお湯で落とせる化粧下地
 
こちらが「FWB」  台紙には大きく特徴表示が!!
_1080141_s.jpg
 
_1080142_s.jpg
 
 
 
今回の体験イベントはちょっと趣向を凝らしていて会場が大江戸温泉物語でした!
初めて来たよ~~♪
IMG_2841_s.jpg
 ちょうどテニプリイベント開催中でしたよ(笑)
 
IMG_2842_s.jpg
お犬様用の綱吉の湯なんかもあります。
 
ご招待されたブロガーの皆さん、集合時間までに各自お風呂に入って
すっぴんになり、会場の宴会場に集合しました。
P1080147_s.jpg
 
 
 これからイベントの始まりです。
P1080149_s.jpg
 
本日使う物。 FWBはあらかじめ自宅に届いていたものを持参。
インテグレートのアイシャドウ、マスカラ、アイライナーはこの秋の新製品をご用意いただきました。
IMG_2846_s.jpg
 
 
「FWB」ってどんなもの?!
世界初の重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地です。
P1080150_s.jpg
 
 どういうことか・・・まずは動画をごらんください。
 
FWBを下地に使っておけば、お湯だけでクレンジングを使わずに、
ファンデーション、チーク、アイシャドウ、口紅を落とす事ができるんです。
 
 
しっかりお化粧したとして、
それをまたしっかり落とすのが面倒に思う時ってありますよね。
小さなお子さんがいる方で子供と一緒にお風呂に入る時なども
ぱぱっと洗顔を済ませたいとか。
P1080153_s.jpg
 こんなシーンに便利なのです。
 
 
では、なぜお湯だけでメークごと下地がごっそり落ちちゃうのかというと・・・
「お湯センサー」が入っているからなのです。
P1080155_s.jpg
 「お湯センサー」は水(汗)には反応せず、
40度のお湯に反応して構造がゆるむように設定されいるから、
お湯でするんと肌から離れてメークオフする事ができるのです!
シャワーを使うと水圧で一気に落とせるのでおススメなんだって。
 
 
 
FWBを使えばメイク落としを使わずに済むし、時短にもなりますね。
(※但し、お湯で落ちないマスカラはポイントメーク落としが必要となります)
P1080159_s.jpg
 
子育て中のママ、エクステ使用中の方にもおすすめです。
P1080160_s.jpg
 
 
参加者で、メーク実習をしました。
お手本に、モデルさん登場でFWBとメークのお勉強です。
P1080181_s.jpg
 
 
FWBの上手な使い方は・・・
_1080190_s.jpg
[かわいい]アイシャドウ、アイライナーをきっちり落とす為に、まぶた・目のキワまでしっかり塗る事
[かわいい]口紅も落とすには唇にもFWBを塗っておく事
[かわいい]FWBを塗ったら15秒くらい馴染ませる事
[かわいい]ファンデーションはパウダータイプを使う事がポイントです。
 
 
 上段はすっぴんからFWBの下地を塗るまで。
FWBは真珠粒大を2つ取り出し、顔の8カ所に分けて乗せてから伸ばします。
P1080164_2.jpg
下段はポイントメーク中→メーク完成→再びすっぴん!
 
目の前で、お湯だけでしっかりメークをオフしてもらいました。
P1080227_s.jpg
これは説得力ありましたね!
 
 
 
レクチャー後に各自それぞれメークを楽しみました。
FWBと相性がいいのはパウダーファンデーションなので、
ベースメークはパウダリーで仕上げます。
 
化粧水・美容液・乳液でお肌を整えた後、パウダーファンデーションの直前に使います。
_1080142_s.jpg
レクチャー通りに使って、ファンデーションも塗りました。
 
 
次はポイントメークです。
こちらは秋の新製品 インテグレート スイートトリックアイズ
IMG_2847_s.jpg
 右側の明るいパールで涙袋を立体的に見せるメークが楽しめます。
このカラーはBE313。ベージュ・オレンジ系、ブラウンで肌馴染みのいいお色です。
 
 
インテグレート キャトルック リキッドライナー
_1080429_s.jpg
 穂先が極細の使い易い筆ペンタイプです。
ウォータープルーフでクレンジングや洗顔で落とすライナーです。
この手のライナーは使い易くて好きです。
 
 
インテグレート ラッシュリアルグラマー(マスカラ)
_1080431_s.jpg
 まつ毛に塗る時に使い易いように工夫されたカーブが特徴のヘッド。
フィルム状の濃密マスカラがまつ毛を根元から持ち上げボリューミーに包みます。
汗、水には強く、お湯で簡単に落とせるタイプ。
 
 
 自前のチークやアイブロウで仕上げてフルメーク終了です!
 
皆さんすっぴんからいつもの顔(いつも以上?!)に変身しました~!!
 
 
その後はお楽しみ・お食事会です。
_1080242_s.jpg
松花堂弁当をいただきました。
 
 
その後自由解散。 再びお風呂へ・・・
IMG_2856_s.jpg
館内着の浴衣を着て、屋外の足湯へ行ってみたり大浴場へ行って
休憩室で一休みして帰ってきました。
 
 
盛りだくさんのイベントだったわ!
 
 
資生堂FWBイベントに参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ