SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

スティーブンノルのヘアーカールスプレーをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

去年の夏、1度肩くらいまで髪の毛を切ったのですが、
また伸ばして今はセミロングなみやびです。
 
たま~に短い時もあったけど、ヘアスタイルは基本ロングですね。
そして巻き髪も好きです。
細くてコシが無いふにゃふにゃの髪質で、パーマをかけると
チリチリになってしまうので最近パーマはかけていません。
 
普段はブローしてそのままなんだけど、
時々ヘアアイロンで巻き髪にしています。
 
巻き髪を作る時にマストなアイテムは、やはりヘアースプレイ!
ヘアアイロンの熱から髪の毛を守ってくれて、
スタイリングの”持ち”を良くしてくれるから。
 
ヘアスプレイは今まで何種類か使っていましたが、
いいものをお試しさせていただきました。
 
P1080134_s.jpg
スティーブンノル スタイルジェニック エアリー シフォンカール
150mL 1470円(税込)
 
元気なビタミンカラーのオレンジとほんのりパールが入ったピンクのツートンの容器です。
カタチはちょっと変わっていて、角アールが1つ入った裾広がりの三角柱。
手にフィットする形状ですよ~
 
P1080135_s.jpg
 
タオルドライした髪か、乾いている状態の髪にプシュプシュとスプレーして使います。
乾いた髪の時は、髪の根本から毛先までちょっと湿る程度が目安ね。
軽やかで上品なグリーンフローラルの香り♪
手ぐしで馴染ませてもほぼベタつかないのがいいと思います。
 
 自然乾燥させてからヘアアイロンやホットカーラーで巻き巻き。
 
みやびはヘアアイロンを使いました。
_1080356_s.jpg
ヘアアイロンの温度は170~180度がよいそうです。
このヘアアイロンでは「high」で巻きました。
 
こんな感じ
1309miyabi.jpg
巻いたあと、毛束を小分けにしてくるくるひねってボリュームを出してみました。
 
なかなかいい感じにスタイリングできましたよ!!
 
 
気になる「持ち」ですが、半日くらいお出かけして帰ってくるまでは
問題なく持ちました。
みやびのように細くてコシがない髪の毛の人も
巻き巻きしてボリュームが出せるのでおすすめです。
 
香りはふわっと軽く香る程度になるので、
手持ちのパフュームなどとケンカしないと思いますよ。
 
 
雨の日はだら~んとなりがちですが、それはまだ試していないのでした。
雨の日もこのくらい持ってくれたら申し分ないですネ♪
 
 
 
 
 Blingのモニターです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ