SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

エイジングビーフを味わう焼肉の会『熟成焼肉 匠家33』 [グルメ]

忘れちゃいけないグルメ日記を残しておかねば・・・
 
P1070967_s.jpg
 
先日、FBのグルメなメンバーに誘われてお出かけしたのは
横浜関内の駅前にある「匠家33」という焼肉屋さん。
 
ビルの8Fにあるので、知る人ぞ知るお店という感じ。
 
熟成焼肉~エイジングビーフ~というサブタイが付いてますね。
それは後でご説明いたします。
P1070949_s.jpg
 
 
予備知識無しで行ってみて、エレベーターを降りたらビックリ!!
 
目の前に”エイジング”中のお肉の冷蔵庫がありました。
P1070950_s.jpg
 
P1070952_s.jpg
お店の玄関口に圧巻のお肉~~
 
中はどんな様子なんでしょ?!
 
P1070954_s.jpg
 
P1070955_s.jpg
 
とと・・・、そこは「ザ・焼き肉店」とは正反対のおっされ~な空間でした。
ムーディーなレストランみたいです。
 
このメインダイニング以外に、個室とカウンター席もあり
シチュエーションによって使い分けられるのがいいですね。
 
 
店員さんはイケメン男子多し(笑)
ユニフォームもオシャレなラインストーン付きポロシャツでしたよ。
_1080011_s.jpg
 しかも接客態度も良くて◎です!!
 
 
店名の由来でもある「33」とは
お肉の熟成期間=エイジングの日数なんだって。
 
テーブルにメニューと一緒に置いてあった説明書でよく分かりました。
(拡大して見てね)
IMG_2697_s.jpg
要約すると・・・
焼肉をリーズナブルに味わっていただくために、エイジングに適した
鹿児島の平松牧場から仕入れた希少なグランドマザービーフを
ロスが多いドライエイジング(熟成) させ提供している、と。
そして熟成期間はなんと33日以上!
もっともお肉が美味しい頃合いを見計らって出しているそうです。
 
とてもこだわりを持っているという事が分かりました。
 
 
テーブルにはあらかじめ3種の付けダレが用意されています。
P1070956_s.jpg
 
_1070963_s.jpg
左からレモン、大根の粗おろし、醤油ベースのタレ。
 
 
乾杯はジンジャーエールにて。 (飲めないんでね)
P1070958_s.jpg
みんなは生ビールが多かったな。
 
 
 まずはナムル4種盛り合わせ。
_1070961_s.jpg
 
キムチ3種。
_1070962_s.jpg
盛り付け具合もセンスいいですね。
黒っぽい陶器なので、素材の色を引き立てています。
 
キムチはちょっとパンチが足りなかったかな。
お肉の箸休めにはあっさりしていていいかもですが。
 
 
コールドビーフ。 牛肉のたたきですね。
お好みでさらし玉ねぎ、キュウリ、おろしショウガ、おろしニンニク、レモンを付けて。
P1070965_s.jpg
タレは卵黄入りのユッケダレが美味しかった!
右の醤油はあっさり目がお好みならば。
 
 テーブルにあった辛味噌です。 こちらをちょっと使ってもよし。
P1070966_s.jpg
 
 
この日のメイン、特選10種盛りです。圧巻!!
どうせなら色々食べてみたいじゃないですか。
P1070967_s.jpg
これで4人前。10種類の部位の食べ比べなのです。
 
準備万端、炙ります!!
 
_1070972_s.jpg
 
無煙ロースターなので、店内は煙モクモクではありません。
前掛けを用意して貰えますよ! そして髪の毛や服にもいわゆる「焼肉の香り」が
ついたまま帰るって事にもならないですね~。
 
_1070975_s.jpg
 
_1070976_s.jpg
 
ミスジ。 これ美味しかった~
_1070978_s.jpg
 
 エイジングビーフって初めて食べましたが、
「お肉」らしい味が濃いというか、旨味が濃縮されてる感じ。
肉の香りも強くなっていますが、牛肉好きなら全然問題なしです。
 
下味は付いていないので、シンプルにお肉の味が堪能できました。
 
 
にんじんと大根の牛さん。
_1070970_s.jpg
 どうやって作るのですか?って聞いたら片抜きしてるんですって。
これも焼いて食べちゃいました。
 
 
お腹にお肉が入ったところで、カシスソーダ。
_1070971_s.jpg
他の皆さんはワインをオーダーしてました。
ワインセラーもあって、種類も多かったですよ。
 
 
 焼肉と言えば、チョレギサラダもね。
_1070974_s.jpg
 焼肉はお野菜もたくさん摂ってバランスよく食べなくちゃです。
 
 
ホルモン3種盛り。
_1070982_s.jpg
 普段ホルモンは食べませんが、美味しかった。
上からマルチョウ、レバ、ミノ。
 
 
_1070983_s.jpg
 
マルチョウの脂ジュワー加減、ミノの噛み応えある食感が良かったな~。
ミノの味噌ダレの味が好みでした。
 
 
お隣のテーブルでは骨付きカルビも焼いてた!
_1070986_s.jpg
 
 
 
お肉でほぼお腹が満たされてきましたが、そろそろシメのご飯ものです。
せっかくだから、石焼ビビンバをシェアして
冷麺のハーフサイズをいただきました。
 
分ける前の石焼ビビンバ。
_1070989_s.jpg
 
分けた後。 おこげができておいちいよ!
_1070991_s.jpg
 
 
ハーフサイズの冷麺。
_1070994_s.jpg
 
 
お汁の味付けも丁度よく、ちゅるちゅるとのど越しがいいから
お腹がいっぱいになってきたのにお箸が進む~~
_1070995_s.jpg
 
 
そしてお約束のデザートは別腹~♪
みんな食いしん坊だから、デザート全部味見しよう!って事で
みんなでシェアするからほぼ全種オーダーしちゃいました。
 
_1070997_s.jpg
レモンシャーベットは、レモンをくり抜いて作ってあります。
 
しゅっぱい・・・(ニガテ)
 
 
_1080007_s.jpg
信玄アイス。 信玄餅よろしく黒蜜がかかってます。
これはアリだな。
 
 
_1080003_s.jpg
杏仁豆腐。 まあ一般的なお味でした。
 
 
 
そしてメニューで謎だった「王様のアイス」
恭しくカゴに入って出てきました!
_1080001_s.jpg
 
 でも・・・。 んーー? パンアイス???
 
二つ割りしたフランスパンの中にバニラアイスが入ってるのね。
_1080005_s.jpg
 
ちょっと期待外れかな~って食べてみたら、
( ゚Д゚)ウマー!!
フランスパンがラスク状で、カリカリしてて甘いんです。
そしてアイスクリームと渾然一体となり~・・・贅沢なデザートなのでした。
 
これはサプライスなデザートでした。
 
 
もう大満足!! これ以上食べられましぇん。
 
ごちそうさまでした(*^o^*)
 
 
 

匠家33焼肉 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 
 
メニューも載せておきます。
IMG_2698_s.jpg
 
IMG_2699_s.jpg
 
IMG_2695_s.jpg
 
IMG_2696_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ