SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

はじめて献血に行ってみたの巻 [できごと・日記]

アレルギー性鼻炎と喘息持ちなんで
年中薬を飲んでいたみやびです。
 
それが春に風邪から喘息症状が出た後は症状が治まっていて
現在薬は飲んでいません。いい傾向だ!
 
いつもね、献血センターの前を通ると献血できなくてスミマセンって
思っていたのですよ。
用事があるから寄ってる時間が無い事が多いのと、
薬を飲んでるって言ったら断られた事があるのです。
 
今日はうどんのイベントとフェイシャルモニターの時間までに
2時間くらい空きができてしまい、どうしようか考えていたら
 
「そうだ!献血に行こう!!」
 
と、思い立ったのでした。
 
アレルギー性鼻炎は声優になる前からだったので、
長い付き合いでねぇ。
今調子がいいのはもしかしたら犬アレルギーだったかも?!
ウチの子たちに口元を舐められると皮膚が赤くなって痒かったんです。
30年以上代々犬と暮らしてきたからね。
おんぷが亡くなって1年経ちましたが、今あまり鼻炎症状が出ないんですよ。
 
 
それでやっと献血に行かれるようになったのでした。
 
 
簡単な問診と血液チェックと血圧測定で異常なしならすぐに採血で、
400ccを10分ほどで取り終るんですね。
もっと時間がかかると思ってた。
 
 
夏場だから、採血前、採血後とお腹がタプタプになるくらい
水分補給を勧められてあれこれ飲みました。
 
ドーナッツやお菓子が置いてあったけど、
うどんでお腹いっぱいだったからそれらはパス。
 
 
献血カードもらいました。
249117_471483789616869_319877128_n.jpg
400cc採血されたけど、具合は悪くならなかったっす!
ゆっくりだけど、この後30分くらい歩き周っちゃったし。
 
 
あと初回だったからかな?グッズも色々もらっちゃった。
IMG_0025_s.jpg
 
 
 
献血は1回行うと、次まで一定期間はできないのですが、
また次回できる頃に調子が良かったら行ってみようと思います。
 
健康でないと献血もできないんですよね。
 
年中血液不足だって献血センターに表示が出てるので
健康な方は献血に行ってみてください。
 
休息時間入れて1時間弱で終わります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k.h.

私も献血手帳があります、4回献血してます
今は献血カードになったのか。

それはそうと、沢山貰えるんですねぇ
今でも血液検査して、結果を送ってくれるのかな?

by k.h. (2013-08-26 21:31) 

紫苑みやび

★k.h.さん
今は手帳じゃなくカードなのです。
検査結果は希望したら送ってもらえました!
あと、web上でも見られるんですよ。
by 紫苑みやび (2013-08-31 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ