SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

野菜が芸術的な盛り付け「みたか カレーの日」 [グルメ]

岩泉まいちゃんと、テレビで紹介されて
食べてみたい!と思ったカレー屋さんへ行ってみました!
 
三鷹へ・・・  そう、ジブリの森がある駅であります。
IMG_2603_s.jpg
 いや~、久しぶりだ。 ここで「黒愛」の収録したっけな。
 
 アトレのある南口から
商店街をどんどん進み、「みたかカレーの日」を目指しました。
駅からちょっと離れた住宅街の一角にあるんです。
 
まずは見て!!!
 
IMG_2599_s.jpg
じゃ~ん、これがお目当ての数量限定『野菜カレー』 (1000円)
 
あって良かった~~(*^。^*)
これが食べたかったの。
 
アップで・・・
IMG_2600_s.jpg
 
ね~~、すごいでしょ~~
この色とりどりのお野菜たち!
 
全部で何種類の野菜が乗ってるんだろう・・・???
普段こんなにいっぺんに食べられないよね。
(お野菜は季節によって違うのだそうです)
 
クジャクみたいに扇子型に乗ってるのはエノキ茸の天ぷらです。
お野菜は、揚げたり蒸したり、茹でたりと、
それぞれの野菜が美味しくいただけるようにお料理してあるの。
 
カレーは中辛と大辛があって、中辛にしました。
ちょうどスパイシーでいい感じの辛さでした。
ルゥは割とさらっとしています。 
 
サービスでキュウリとキャベツの漬物が付いてきました。
 
見た目もキレイだし、食べても美味しかった!
ちょっと塩味が強いかな~って思ったけど、夏だからいいかも。
 
 
 100円のランチサラダ。このお値段ならコスパよし。
IMG_2597_s.jpg
 
 
こんなお得なメニューもありました。
IMG_2598_s.jpg
平日ランチ限定「手羽元カレー」590円!
 
 しかし、野菜カレーの華やかさを見ちゃうと寂しい?!
 
 
野菜カレーだし、あっさり食べられるのかな~って思っていたら
揚げ物が入ってるせいなのか、
完食したらものすごく満腹になりました。
 
TVでは女性オーナーの方がインドで食べたカレーに感動して
自らカレー屋になろうと決意してお店を作ったと紹介されていました。
お店のカウンターにはスパイスのビンがずら~~っと並んでたよ。
 
IMG_2601_s.jpg
 
遠いけど、また行きたいなぁ。
 
あ、定休日は火曜日・水曜日なのでお気を付けください。
 
 

みたか カレーの日インドカレー / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ