SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

銀座でイタリアンランチ [グルメ]

ブロガー友達とCANONのショールームへ
ワークショップの受講に行ってきました。
 その後、丁度お昼だったのでブロ友オススメのお店に行ってみたの。
 
銀座 イル チェントロ
晴海通りから 中に入った三越の裏手にあります。
 
1100円の野菜のプレートランチにしてみました。
スープ+プレート+パスタ+ソフトドリンクのセットです。
お友達は魚のプレート。
 
 
スープが届いていないということで、代わりにトマトサラダ。
皮が湯剥きされて食べやすかったです。
CIMG1335_s.jpg
 
 
本日のパスタは大葉の乗ったアラビアータ。
通常サイズの2/3くらいの盛りかな。
CIMG1336_s.jpg
 バジルではなく大葉というのがコダワリなのかな。
アルデンテ具合、ソースの仕上がり共に私好み~♪
 
 
野菜のプレートです。
生ハム、レタス、トマトのフォカッチャサンド(粒マスタードとドレッシング)、
スペイン風オムレツ(ズッキーニと玉ねぎ入り)、
野菜のカポナータ
CIMG1339_s.jpg
 うわぁ!このプレートだけでもかなりなボリュームです。
オムレツは玉ねぎの甘味がアクセントでふわっと仕上がっていました。
この味好きです。
 
カポナータはトマト味のラタトゥイユっぽいのを想像していましたが
カリフラワー、セロリ、しめじとさっぱり系でした。
サラダ、パスタとフォカッチャサンドにトマトが使われていたので
この取り合わせの方がバランスがいい感じ。
 
パスタをいただいた後のフォカッチャサンドはパンのボリュームがあり、
完食は無理でした~
生ハムのしょっぱいアクセント、マスタードが相性が良くて
お腹がいっぱいでなかったら絶対全部いただきますよ~~。
 
 
お友達の魚プレートはムール貝とはまぐりでした。
ぷっくりした大きな身が詰まってましたよ。
CIMG1338_s.jpg
 
 
もう1つのお皿はオムレツとフレンチフライが。
CIMG1340_s.jpg
 
 
そしてセットのソフトドリンク。オレンジジュースとアイスティー。
CIMG1341_s.jpg
アイスティーはアールグレイではなく、アッサム系みたいだった。
ミルクティー派のみやびですが、これはストレートでいただきました。
 
 
土曜のランチで、満席に近かったけれど階段で上がるビルの2階という
ロケーションのせいか待たずに席に案内されました。
白を基調とした明るい店内でプレートランチはボリュームがあり
1100円で満足のできる内容でした。
 
銀座はいつも決まったお店に入ってしまう事が多かったのですが、
また選択肢が1つ増えました!
 
 

ギンザイルチェントロイタリアン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ