SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

お誕生日にうなぎ懐石食べてきた(追記アリ) [グルメ]

お友達に誘われて、うなぎ懐石のお店に行ってきました。
 
今年に入ってひつまぶしは食べたけど、
去年からうなぎ高騰でうな重食べてなぁ~い。
だもんで、期待度MAXでお出かけしました。
 
ちょっと遠かったんだけど、場所はヨコハマ関内にある
割烹蒲焼八十八(やそはち) 吉田町店というお店です。
 
P1070256_s.jpg  P1070255_s.jpg
※左の玄関写真、営業中は白い暖簾がかかっています。
 
 落ち着いた雰囲気の店内です。
調度品にもこだわりが見受けられました。
P1070197_s.jpg
 
P1070198_2.jpg
 
お客様が少なかったので女将さんがお店の事を色々教えてくださったんです。
 
元は銀行だったというお店で、その名残の重厚な金庫室の扉が!
何とも素敵な個室であります。
IMG_2093_s.jpg
 
こちらは作家の山口瞳さんの書が飾ってあるお部屋です。
P1070210_s.jpg
 
 
一見、敷居が高そう~~って尻込みしちゃいそうなお店ですが、
そんな事もないんですよ。
うな重単品なら肝吸いか味噌汁付きで3500円です。
P1070199_s.jpg
 
今日はお誕生日だし、せっかくだからフンパツしちゃいました!
 
 昼夜通しであるコースメニューで『丁山』6800円!!(゚∀゚)
P1070200_s.jpg
 
 
最初に出された焙じ茶は京都一保堂のものだそう。
_1070203_s.jpg
とてもお上品な焙じ茶でした。
 
 
一の膳。白焼きをわさび醤油でいただきます。
P1070226_s.jpg
 
白焼きをそのままつまむって、なんて贅沢~
_1070223_s.jpg
醤油は甘口なので、しょっぱくならずに優しいお味。
 
_1070215_s.jpg
 口取りも色鮮やかで目も楽しく美味しかった~♪
 
 
昆布の煮しめと、もずくと思いきや昆布の細切りだったかな。
煮しめは甘口で、山椒の実のちょっとピリっとした刺激が。
_1070225_s.jpg
 
 
 温物のお吸い物。お出汁が効いていてほっこり美味しい。
_1070224_s.jpg
 
 
お友達の幾世のコース(5900円)は白焼きの代わりにお造りが入っていました。
P1070218_s.jpg
 
 鱧がいいですね!
P1070221_s.jpg
 
 
 
二の膳。かば焼き( ゚Д゚)ウマー!!
P1070240_s.jpg
 
てりってりですよ。
P1070239_s.jpg
八十八のタレはさっぱり目。
テーブルにタレも用意してあって、つゆだくが好きな人は
足せるのがGOODです。
 
 
 この山椒、抹茶のように鮮やかな緑でとても爽やかな香りでした。
_1070229_s.jpg
かば焼きに合いますよね。 山椒大好き!!
 
 肝吸も美味しい。
P1070242_s.jpg
 
 
 色鮮やかなお漬物。ぬか漬けではなく麹で漬けたそうです。
_1070241_s.jpg
私はぬか漬け大好きなのでこの味は物足りなかったです。
 
 
 三の膳のデザート。甘いゴマ豆腐の小豆寄せが激ウマでした。P1070249_s.jpg
 
_1070250_s.jpg
 お水菓子はその時々でメニューが変わるそうですから、いつも同じではないのですって。
 
 
八十八さんのお料理は、うな重+白焼き単品で6700円になるので、
絶対コースがお得でCPがいいと思います!
 P1070199_s.jpg
 
昼も夜も同じ通しメニューでお値段一緒というのが夜派の人には嬉しいですね。
 
ケーキは食べなかったけれど、お誕生日のご馳走が食べられて良かった~~。
久しぶりに和食で大満足のお食事ができました。
 
 
平日限定の特製御膳はもっとお得な3800円というのもありますよ。
P1070202_s.jpg
 
お近くの方は土用の丑の日にいかがですか?
 
 

八十八 吉田町店うなぎ / 関内駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

migo

かなり良いお店という雰囲気が伝わってきます。私、食品関連の仕事してますけど、鮮やかな緑の粉山椒だす店とか見たこと無いです。神奈川在住の私としてはかくも横浜にこだわりのお店があるなら、いってみないと(^o^)。
そういえば、声優さんって食べないor食べたほうがいい食品とか、そういうのは慣習上でもあったりするんでしょうか?
by migo (2013-06-26 00:04) 

紫苑みやび

★migoさん
コメントありがとうございました。
この粉山椒、お店のこだわりのお品だそうです。
とっても爽やかないい香りでした!
鰻のお値段が高騰している中、このコース料理はCP良いと思います。

私の場合職業柄で食べ物に制限って特にないですね。
激辛食品は良くないらしいですけど、一般の方が食べられる程度の辛いものなら普通に食べちゃいます。
ただ、収録中は喉が渇くので、ウーロン茶、緑茶は飲みません。

風邪引いて喉が痛い時は、プロポリス飴を舐めてる方もいらっしゃいます。

by 紫苑みやび (2013-07-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ