SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

シルバーアクセの黒ずみどうしてる? [できごと・日記]

売っている時はキラキラとクールな輝きを見せているシルバーのアクセサリー。
 
それにプチプライスなのも手伝って、思わず衝動買い!
 
な~んて事よくありませんか?
 
買った時はキレイなんですが、数か月後気が付くと・・・
 
黒っぽくくすんで汚くなってる~~~ (+_+)
 
銀磨きクロスで磨いても、細かいチェーンはキレイにならないし
歯磨き粉で磨いてもイマイチ。
 
ツイッターで皆さんに聞いてみたら、炭酸飲料の中にいれておくといい等の
ご意見をいただきました。でもイマイチだったんだよね。
 
それで他にもいい方法はないかな~?ってググったらありました!!!
 
アルミホイル+重曹+熱湯という方法が!
 
これらシルバーアクセはこの方法でキレイになりました。
CIMG1272_s.jpg
 
銀の黒ずみは酸化ではなく、硫化なんですって。
それを科学的に落とすといいと書いてあったよ。
 
陶器のマグカップなどに15cmくらい引き出して切ったアルミホイルを
くしゃくしゃにしていれます。(丸めないで!)
 
そこに重曹5グラムくらい(スプーン1杯)を入れます。
 
クリーニングしたい銀のアクセサリーを入れます。
 
そこへ熱湯を注ぎます。(150ccくらい)
 
時々割り箸で中をかき混ぜます。
 
きれいになったかな~っと思ったらアクセサリーを取り出し水洗い。
そして乾かせばOK!
 
諦めていたチェーン部分もピカピカになりました!!
キュービックジルコニアや半貴石もスッキリきれいに!
 
是非お試しあれ~~
 
 
※重曹はお掃除用のでいいと思いま~す
※水に弱い石(パールなど)が付いている場合は気を付けてください

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ