SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

からべり打ち上げランチ会@バルバッコアグリル表参道 [グルメ]

5月に開催したからふるべりぃLIVEの打ち上げをしました。
@バルバッコアグリル表参道
CIMG1124_s.jpg
表参道の伊藤病院の角を入った道沿い。B1にあります。 
ディナーはなかなか予約の取れないシュラスコ料理のお店ですって。
 
ランチも予約をした方が無難です。
雨の平日だったのに、12:30過ぎに入店したら待ってる人が10人くらいいたかな。
 
 
ビュッフェランチは1500円、シュラスコランチは3000円
その他グリルランチもアリ。
CIMG1123_s.jpg
 
 初めて来たし、せっかくなのでシュラスコビュッフェにしました!
 
 
サラダバーの種類もたくさんで全種コンプリートは無理!!
CIMG1143_s.jpg
 
CIMG1142_s.jpg
 
調味料コーナー(使わなかったけど)
CIMG1141_s.jpg
 
 ビュッフェはごはんもののコーナーやポテサラ、ツナサラ、卵サラダ、パスタサラダ、
きのこソテー、ラタトゥイユ、小なすなどとっても充実しています。
 
お肉の事を考えずにお野菜類を取ってきたら山盛りになっちゃった。
CIMG1126_s.jpg
 
 
まあみんに教えてもらった珍しいモノ。
CIMG1145_s.jpg
 
CIMG1144_s.jpg
 
そう、椰子の若芽なのです。
塩茹でされているのようで塩味が付いていました。
例えるなら、繊維質なホワイトアスパラガスみたい。
 
CIMG1152_s.jpg
 外側の部分がシャリシャリしていて、中心は柔らかったです。
加工されて日本に来てるのかな?缶詰のホワイトアスパラにガスみたいな味は。
 
 
こちらがシュラスコのメニュー(ランチ用)
ディナーよりも品数は少ないそうです。
CIMG1128_s.jpg
 お肉を持ったスタッフが店内をぐるぐる歩き周っていて、
シュラスコをオーダーした人へその場で切り分けてサーブしてくれます。
 
直径4センチくらいのシュラスコ用チップをテーブルに置いて
緑マークは「食べます」のサイン、赤マークは「もう要りません」のサイン。
 
ランダムに来てくれるので、 食べたくない部位は断ってもいいし、
食べたい部位があればリクエストすると来てくれます。
 

CIMG1129_s.jpg
 まずは「肩ロース」
CIMG1130_s.jpg
赤味がきれい。噛み応えのあるお肉でした。
 
 
これぞシュラスコ!!「ピッカーニャ」
CIMG1132_s.jpg
 まあみん曰く、この部位が一番人気で美味しいのだそう。
CIMG1139_s.jpg
 確かに、お肉の中でピッカーニャが一番美味しかった!
お肉の柔らかさと弾力、味のバランスが一番良かったの。
 
 
チキンとソーセージ
CIMG1131_s.jpg
もらってしまったけれど、 シュラスコをメインに食べたいのなら余分でした。
美味しいのですが、お腹のキャパがこれでいっぱいになってしまうから。
 
 
こちらは 「豚肩ロース」
CIMG1134_s.jpg
 外側はパリパリで中はジューシーで、これも牛肉とは違う美味しさ!
 
 
半分食べちゃったところですが(^^ゞ 「クッピン」というセブ牛のコブの部分だって。
CIMG1136_s.jpg
 煮込んだお肉って感じで、ほろほろっと身が崩れて柔らかかった!
 
 
「ハツ」心臓です。 ちっちゃいから鶏さんのだよね。
CIMG1137_s.jpg
ちょっとコリコリしていて、焼き鳥屋さんのみたい。
 
 
これ な~んだ?
CIMG1138_s.jpg
 
答えは焼きパイナップルです。
加熱されている事で、甘味が凝縮されてたみたい。
 
 
「焼きチーズ」
CIMG1153_s.jpg
 
 
CIMG1154_s.jpg
外側が香ばしく焼けてパリパリしていて、中は弾力のあるクセのない味のチーズでした。
うみゃあ!!
 
 
もう胃袋は限界ギリギリですが、さやかちゃんが「アイスが美味しい!」というので取ってきました。
CIMG1146_s.jpg
 自分でぐるぐるまわして入れます。
 
 カラースプレーのトッピングもあったよ~
CIMG1150_s.jpg
うん、確かにソフトクリームというよりは、アイスクリーム寄りの濃厚な味でした。
うまし!!
 
 
もうちょっと欲張って、プチケーキももらってきた。
CIMG1147_s.jpg
 
CIMG1148_s.jpg
 
 
CIMG1149_s.jpg
 
 
チョコレートケーキ、プリン、ホイップクリーム、シフォンケーキ。
CIMG1151_s.jpg
 
この中ではしっとり濃厚な味で、チョコレートケーキが美味しかった!
 
 
ランチタイムは14時ラストオーダー、14:30でお料理はクローズ、
15時でランチタイム終了でした。
時間制限がないので、ゆっくり過ごせましたよ~。
 
お肉をたっぷり食べたい方には超オススメです。
 
 
 
 シュラスコランチは充実し過ぎてお腹のキャパがもっと欲しいって思っちゃった。
胃袋には限りがあるもんね。
 
パンやご飯ものを全く食べないで満腹になったので、
とうとう1日1食のドカ食いの日になってしまいました。
 
 しばらく節制しなくちゃね。
 
 

バルバッコア・グリル 青山店ブラジル料理 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

会社からから

こ、この量はスゴい…。男でもこれだけ食べれば1日1食で大丈夫ですよ。野菜も十分多い感じでしたがお肉とデザートとの量は斜め上でしたね。
by 会社からから (2013-06-12 08:09) 

紫苑みやび

★会社からからさん
お肉写真はアップで撮影したから大きく見えるかも?
実際は一口か二口で食べられる分量です。
敗因は野菜の取り過ぎでした・・・orz
あれこれ食べたいもの取っていたら大盛りに~~
by 紫苑みやび (2013-06-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ