So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

オイスータバー「オストレア」のランチ [グルメ]

お友達のお誘いで、銀座コリドー街にあるオイスターバー
「オストレア」の平日ランチへ行ってきました。
 
何でも、ランチメニュー1品オーダーすると、
前菜、牡蠣フライ、ドリンク、デザートなどがビュッフェ形式で
食べ放題なんですと!
 
ランチタイムは11:30~14:30(L.O 14:00)
IMG_1932_s.jpg
 
お店には11:30ちょい前に到着!
既に何組かの列ができていましたが、開店と同時に皆入れましたよ。
(私らは3人だったけど、1人が遅れて来たので全員揃ってからの入店となりました)
 
みやびは貝類が嫌いで、牡蠣は辛うじて牡蠣フライと生が食べられます。
 
なので、今日の肉料理をオーダーしました。
 
メインが来るまで、サラダ(レタス、コーン、春雨サラダ、ジャーマンポテト)、蒸し鶏、
オレンジジュース、そして牡蠣フライを取ってきた。
他にパンもありましたが、お腹いっぱいになっちゃうので取ってこなかった。
IMG_1933_s.jpg
 
ビュッフェコーナーは狭いので、ちょっと並んで取ってくる感じ。
人がいない隙を狙って行かれればいいんだけどね。
 
サラダ類はごく平均的なお味でした。
牡蠣フライは出来立てで、衣はカリカリ、中はジューシーな身が入っていて美味しかったです。
こちらは醤油とソースが置いてありました。
(レモンやタルタルソースは置いていません)
ソースはあまり黒くなく、おたふくソースに近いテイストでした。
 
 
メインの豚肉のロースト。 (1200円)
IMG_1936_s.jpg
アイスバインのように下処理されたお肉をカリっと焼いてあります。
お肉の下はピューレに近いマッシュポテトらしきものが敷かれていました。
右の塊はマイルドなマスタードです。
 
お肉はほろっと崩れてやわらか~い♪
味付けはシンプルでした。
下処理されている為は脂っぽさはあまり感じられなくて食べやすかった。
 
お肉には無料でご飯を付けられます。
(希望しなきゃ付いてこないのか・・・?)
IMG_1938_s.jpg
 牡蠣フライはお代わりして8個食べました!
ロケットニュースの記事では記者さんは30個食べたって!!!
食べ過ぎだよう~~~
 
 
お友達がオーダーした シェフのすすめパスタ。
ホタテと春キャベツのクリームパスタでした。 (1000円)
IMG_1935_s.jpg
 
 もう一人のお友達がオーダーした今日の牡蠣ご飯。(1000円)
IMG_1937_s.jpg
 お野菜の下に、プリプリの味付け牡蠣が乗ってました。
 
 デザートのオレンジのパンナコッタ、パイナップル、グレープフルーツ。
IMG_1934_s.jpg
 
オレンジパンナコッタが無くなった後にはアップルパンナコッタ(シナモンパウダーがけ)が
出てきてましたよ。
 フルーツフレーバーもいいのですが、パンナコッタはプレーンなミルク味が
好きなんだけどな~
 
 
豚肉のローストだけ1200円で、なんで?って思ったけど、
ビュッフェ類が充実していたので満足なランチでした。
だって、牡蠣フライだけでもサラダと共に1品分の価値はあります。
 
 
銀座でこのお値段なら大助かり!!
 
 今度は夜に生牡蠣を食べたいところですが・・・
どうかなぁ~?
 
 

オストレア 銀座コリドー通り店オイスターバー / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ