So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

家電ショップぐるぐる [できごと・日記]

5年くらい使っている炊飯ジャーが壊れたっぽいのです。
 
普段通りにご飯を炊いたら、炊き立ては何ともないのですが、
半日くらい経つと何となくご飯からイヤな臭いがしてきて
1日経つと、濡れた布巾や雑巾が蒸れて臭くなったニオイがするのです。
 
レトルトカレーをかけても臭う・・・
徹底的に炊飯器をお掃除しましたが、それでもニオイが発生しました。
 
もうこれは保温機能か何かがおかしくなってるのでは?
ご飯は炊けるのに保温していると臭ってくるなんて。
 
それで母とビックカメラへ新しい炊飯ジャーを買いに行きました。
 
今って高いのは10万くらいするんですね!!
どれほど美味しいご飯が炊けるのでしょうか?
 
 
で、あれこれ見ていたのですが、結局お店で1番売れているのにしました。
 
Panasonic 可変圧力IHジャー炊飯器 おどり炊き 5.5合 ホワイト SR-PX102-W

Panasonic 可変圧力IHジャー炊飯器 おどり炊き 5.5合

ホワイト SR-PX102-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン
パナブランドなんですが、鳥取サンヨー製なんですって。
んで、圧力釜を作ってるのはタイガーかここが元祖で定評ありだそうですよ。
 
一昔前のデザインですが、持って歩くものじゃないから
美味しいご飯さえ炊けたら評判がいいものでいいじゃん!って
これに決めました。 (5年保障も付けてもらった)
 
 
その後冷蔵庫の物色をば・・・
 
絶対自動製氷機が付いてるのがよくって、野菜室がやや大きめの3ドアで
幅が60cm以内のをリサーチ。
 
母とあーでもない、こーでもないって、散々品定めしてました。
それで、身長も低いからあまり縦寸も高くなく、
フタ裏の棚が細かく仕切られているものをいくつかチョイス。
 
配送見積もりをしてもらうことにして申し込んできました。
4階まで階段で運んでもらわなくちゃなので。
階段や踊り場に荷物置いちゃっているので運搬できるか見てもらうのです。
 
配送した時に運べませんでした~じゃ困るもんね。
 
 
 更に母がカセットレコーダーを修理に出して、閉店時間までうろうろ・・・。
 
カメラ売り場でパナのミラーレス一眼GF6を触ったり、
 GF6のお料理モードはとってもきれいにお料理写真が撮れるんですって!
みやびはGF3を昨年買ったばかりで・・・。
まだ買い換えるのには早いよねぇ。
GF3にもお料理モードが付いているので、がんばってみようと思います。
 
 
 
それとEOS Kissのデジイチで発売されたばっかりのを触ってきました。
 
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット KISSX7I-1855ISSTMLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7i

EF-S18-55 IS STM レンズキット KISSX7I-1855ISSTMLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

 EOSシリーズで500gを切る(約370g)最軽量だそうです。

一眼レフなのにミラーレスカメラくらいちっさい!! そして軽い!!!

これなら女性がバッグに入れて持ち歩くのにも苦にならない大きさだと思いました。

まあ、標準ズームレンズがかなり出っ張ってかさばるのはご愛嬌。

母もこれくらいのカメラを使えばいいのに~。

未だに銀塩フィルムのコンパクトオートカメラ使ってるのよね。

 

 そんなこんなで、3時間くらいお店の中をぐるぐるしていました。

 

次は壊れかかったDVDレコーダーの代わりのブルーレイレコーダーを探さねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ