So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

表参道散策 [できごと・日記]

やっと春らしくいい季節になりましたね~
桜はお花は散りましたが、若葉がまぶしいです。
 
うっとおしい梅雨と夏になる前のこのいい季節は
お出かけしたくなるもの!
 
それでまゆりんを誘って表参道巡りをしに行きました。
 
モリハナエビルのあった場所に新しく建ったオーク・オモテサンドウ2F
茶酒 金田中でランチからスタート!
 
ランチは2800円で、メインを2つ選んでオーダーするの。
 
こちら前菜で、刻み野菜(ドレッシングは下の器に)と枝豆のすりながし
IMG_1702_s.jpg
 
 
みやびは伊達鶏すき焼ごはんとちらし鮨
IMG_1705_s.jpg
 
まゆりんチョイスの鯛茶漬けとひすい麺
IMG_1706_s.jpg
 
 これにデザートの桜の峰岡豆腐が付きました。
ランチコーヒーを200円で付けてもらってジャスト3000円。
 
 老舗料亭の姉妹店だけあって、和のお出汁がとっても濃厚で
味付けがどれも美味しかったです。
 
詳しくはグルメレポとしてまた書きますね。 
 
 
ランチの後は表参道を原宿駅方向に向かい、
キャットストリートの向かい側のストリートへ。
 
マーガレットかな?満開でキレイでした。
_1060712_s.jpg
 
 
まずはわんこショップのパリエロマートへ行ってみました。
お知り合いのMIECOさんとフレブルのぷりんちゃんに会えたらいいなぁと
思ったのですがちょうどお休みとの事で会えませんでした。
 
 
平日だってのに相変わらず大行列のEggs'n Thingsを眺めつつ
東急プラザ表参道へ。
ウィンドウショッピングをしながら屋上のおもはらの森へ行き一休み。
IMG_1715_s.jpg
 
緑とお花もいっぱい
_1060713_s.jpg
 
 この屋上が見える位置に世界一の朝食で有名なBillsがあるのです。
1度は行っておかないと!!!
 
一休みしたところで、まゆりんお目当てのにゃんこグッズがある
キャットストリートのチューチューショップへ。
 
しくわし!火曜日は定休日でした・・・
ざんねーーーーん!!! せっかく表参道にきたのにね。
 
それからまた表参道に戻り、駅方面へ向かう私達。
 
まゆりんが、かわゆいバスグッズのお店に捕まったゾ。
最近できたらしいイスラエルのバスグッズを扱ってるお店Laline(ラリン)
まゆりんは、なにやらピーリングボディソープを買っていたよ。
 
そしてみやびが捕まったのはルイ・ヴィトン
みやびもまゆりんも相当な数のヴィトングッズを持っているのだ。
3月末に限定発売されたという花柄の「ノエフル」が
チョー気になってしまい・・・即決・即買いできなかったけれど
お店の方に購入を決めた時、予約に必要なメモをいただいてあとにしました。
 
ふぅぅ・・・17マソ。 さてどうしよう。
 
 
気を取り直してアニヴェルセルカフェ でお茶しました。
気候もいいのでテラス席にした。
IMG_1717_s.jpg
 
ショートケーキは想像通りの味でした。
IMG_1716_s.jpg
 
帰りがけに紀ノ国屋スーパーでちょこっとお買物をし、
充実した表参道巡りができた1日でありました。
 
まゆりんサンキュー[揺れるハート][揺れるハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ