SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

パンテーン「エクストラダメージケア」発表イベント [ブログレポート・コスメ・美容]

先日、パンテーン様からご招待いただいたイベントのレポです。
 
_1060565_s.jpg
4月3日に発売になる
新製品発表イベント
 
_1060566_s.jpg
 

パンテーン新製品はこちら

 

 会場にてスポンジケーキとエルダーフラワーのエッセンスが入ったミネラルウォーター をいただきました。

_1060570_s.jpg
 
 
講義を聞くようにプレゼンが始まりました。
 
 
ヘアケア製品へのニーズの多様化で様々な製品が市場に出ていますが、
求められているのは「素のままでキレイな髪」
 
_1060574_s.jpg
 
 
髪の毛が痛む原因は色々あり、これらをケアする製品も色々あるのに
何を使っても髪の毛のダメージは無くならない。
_1060576_s.jpg
 
それは何故かというと『水』が原因だったのです!
 
_1060581_s.jpg
 
シャンプーする時に洗い流すための水に「銅イオン」が含まれており、
その銅イオンが蓄積することによって髪のダメージも加速していきます。
 
髪の毛の内部で酸化現象が起きており、タンパク質が破壊され
スカスカ状態に・・・。こうなるといくらケアしても効果が出にくくなる。
 
_1060583_s.jpg
 
 
そこで、髪の毛の酸化を食い止める為に開発されたのが
新成分 “ダメージブロッカー” なのです。
 
_1060585_s.jpg
 
 
水に含まれる銅イオンを髪に不着させない為に、
銅イオンを引き寄せる磁石の役割をするのがダメージブロッカーです。
 
_1060586_s.jpg
 
 
 ここで、本当に効果があるのか実験結果を拝見!
 
_1060596_s.jpg
 
従来のシャンプーで洗った髪の毛をそれぞれ溶剤に入れ、
酸化の度合いが分かる試薬を入れて比べてみました。
 
_1060594_s.jpg
紫色の反応が無い方がパンテーン エクストラダメージケアで洗った髪の毛
 
 
_1060613_s.jpg
このサンプルだと酸化レベルは6くらいです。
 
 
_1060614_s.jpg
 
 パンテーン エクストラダメージケアが効果がある事が実証されました。
 
 
今までのヘアケア製品は髪のダメージに対して「与えるケア」でしが、
これからは原因を「取り除くケア」へシフトしましょうというのがコンセプトです。
 
_1060607_s.jpg
 
 
水に含まれるダメージ成分から髪を守る
新しいパンテーン
 
_1060608s.jpg
 

 
 
お土産をいただきました!
_1060669_s.jpg
 
シャンプーとコンディショナーです。
 
_1060670_s.jpg
 
 さっそく使ってみましたよ~。
 
香りは爽やかなフレッシュフルーツ・フローラルといった感じ。
洗いあがりは、しっとりサラサラです。
 
いつもはノンシリコンのシャンプーを使っていましたが、
ちょっときしみが気になっていたんですよね。
この パンテーン エクストラダメージケアだと水に含まれるダメージ成分を
寄せ付けないというので、使い続ければ髪の毛が健康になっていくのだそう。
 
パーマやカラーリングで傷んでいる髪の毛は、
それだけで痛みがどんどん進行していく危険があるので
リセットする為にもパンテーン エクストラダメージケアを使って
健康な髪の毛を取り戻しましょうね。
 
 
 
 
パンテーンのキャンペーン協力中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ