SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ザ・レギャン・クラブハウス赤坂にて無料ディナーをいただくの巻 [グルメ]

先日の銀座カスケードに引き続き、
パセラアプリのパズルゲームをフルコンプしてGETしたクーポンで、
 無料ペアディナーご招待に行って来たよ~♪
 
クーポンをGETした事を岩泉まいちゃんに教えてあげたら
彼女も頑張ってパズルゲームをフルコンプして
ペア×2組で利用させていただきました!
 
 
地下鉄・溜池山王駅10番出口からすぐそばにある
ザ・レギャン・クラブハウス赤坂。
余談ですが、ここってよくお世話になってるスタジオさんに激近と判明し
ちょっとびっくりでした。
 
 
エントランスで予約していた旨を伝え、クーポンのQRコードをかざして入店。
レストランは披露宴やパーティにも使われる地階です。
 
そのレセプション会場も兼ねるレストランですが、
テーブルは左右の壁際にぽつり・ぽつりと配置され、
真ん中は間仕切りなのか丸テーブルが並んでいました。
P1060135_s.jpg
 かなりゆったりしたテーブル配置。
本日の予約数に合わせたのでしょうか。
席が埋まっても広さの割に8組くらいしか入れていないような。
 
 
披露宴では高砂にあたる席。その後ろの壁面はパズルで見覚えのある壁が。
P1060136_s.jpg
 
 
 
スタンダードコース(通常8400円)
ドリンクは別料金です。
 
みやびはジンジャーエールでかんぱ~い♪
P1060137_s.jpg
 
 
●ひと口の楽しみ
P1060138_s.jpg
上は赤米?の上に鯛のお刺身が乗ってます。
本当はつぶ貝だったのですがチェンジしてもらいました。
下はレンズ豆と牛肉の西洋わさびソース添え。
どちらもあっさりといただきました。
 
 
●タスマニア・サーモンの薄造り
フレンチキャビア飾り アロマート風
P1060142_s.jpg
カラフルでフレッシュなスモークサーモン。しかもボリュームたっぷり!
肉厚で食べ応えがありました。
サーモンの下は紫キャベツ等が敷いてありましたよ。
周りのソースはリング状になってるので、
付けると全部混ざってしまうのが正しいつけ方かしら?
 
 
 
●日本海で育ったアンコウと森のキノコのフィロー包み焼き
アルマニャックソース
P1060146_s.jpg
 フィローがサクサクパリパリで香ばしいのです。
ソースはアンコウの肝が入っていて、コラーゲン入りの泡添え。
手の込んだ1品といった感じ。
火の入ったキノコのいい香りがしていました。
アンコウは淡白で存在感はあまりなかった感じ。
 
 
 
●お口直し
P1060147_s.jpg
 ジュレ添えの一口シャーベット。
 
 
●北海道産 鴨胸肉と根菜類のポート・フー仕立て
八角の香り
P1060149_s.jpg
鴨肉は噛み応えのある鴨肉でした。アンコウとは相反していていいですね。
ポート・フーは所謂「ポトフ」、素材によって高級感が増します。
 
 カリフラワーとブロッコリーを交配したと言われている野菜『ロマネスコ』、
カブ、玉ねぎ、ニンジン、赤カブが、しっかり味のコンソメスープに浸かっています。
薄くスライスし、丸めた赤カブの塩味がきつかった以外は油分も少なく
ほっこりした冬のご馳走という感じで楽しめた一皿でした。
 
 
●焼きたてパン
P1060144_s.jpg
左は米粉のフランスパン風、右は雑穀のパン。
”ふわっ&もちもち”で美味しいパンでした。
もっと食べたいところでしたが、お料理のボリュームが多く
パンは控えめにしておきました。
 
 
●オリーブヴァージンオイルに甘味のあるバルサミコ酢が入っています。
パンにつけていただきます。バターよりヘルシーですね。
P1060141_s.jpg
 
 

●グラン・デセール
P1060151_s.jpg
盛り付けも美しいデザート(^O^)
手前はコーヒーのジェラートにミックスベリーのコンポート。
奥はピスタチオ&バニラムースの中にスポンジが入っていました。
 
 
それとコーヒーをいただきました。
あっさり目のコーヒーで飲みやすかったです。
 
お会計はテーブルで、みやびたちは飲み物代だけ支払いました。
ソフトドリンクは450円とまあまあ低料金です。
 
苦手なものを伝えておいたので、その食材をチェンジしてくださったりと
細やかなサービスが嬉しかったです。
4名全員無料でこんなにちゃんとしたお料理をいただけて、
何だか申し訳ないやら嬉しいやら・・・
 
でも 4人とも大満足だったのは確かです。
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
ひとつ難があるとしたら、ライティングですね。
テーブル上のお料理が暗くて本来の美しい色が楽しめなかったのです。
(写真はできる限り鮮やかに加工しました)
 
満足度の高いレストランだけに照明がイマイチだったのが
勿体なかったですね。
 
 
 

ザ レギャン クラブ ハウス アカサカ (レストラン(その他) / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ