SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

キャス・キッドソンの紅茶 [お茶道楽]

先日購入したキャス・キッドソンの紅茶を開けてみました。
 
IMG_1106_s.jpg
キャス スペシャルブレンドというフレバリーティーです。
缶のパッケージデザインもかわいいです~♪
 
IMG_1107_s.jpg
 
 
キャスで紅茶を買うのは初めてですが、どんな味かしら・・・
IMG_1105_s.jpg
 茶葉はこんな感じ。
オレンジピール、レモンピール、バラの花びらがブレンドされています。
こんなにふんだんにピール(皮)が入っているのはあまり見たことないです。
 
水食はやや明るめな紅茶色で、味はトワイニングのレディ・グレイに
ちょっと似ています。
本物のピールがいっぱい入っているので、
あくまで自然な柑橘系のとってもいい香りがします。
紅茶の渋みはあまり無いのでとても飲みやすいです。
 
ハチミツを入れて飲んでも美味しかったです。
 
とっても気に入ってしまいました!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

茗予「めいよ」

珍しい紅茶ですね。
確かに柑橘系ってほのかな香りがして気持ちが落ち着きますよね~(^_^)
・・・でも、なんかこう・・・ジャスミンティーに似ているような気がします。
たぶん、違うと思いますが・・・(^_^;)

by 茗予「めいよ」 (2013-02-05 06:38) 

紫苑みやび

★茗予さん
ジャスミンティーは中国茶ですが、こちらは紅茶(イングリッシュティー)ですね。
そこがまず違うのと、ジャスミンティーはジャスミンの生花を茶葉と寝かせて香りづけをし、お茶に仕上げる時はお花を抜いてしまうんです。
このお茶は香りになる材料を茶葉に後からブレンドしています。(多分)
by 紫苑みやび (2013-02-07 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ