SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

収録よりも盛り上がったのは・・・@スタジオ [おしごと]

ここのところ通ってる収録スタジオさん。
689472189.jpg
 
 
収録は、ぎゃーぎゃー大声上げて、もうお腹いっぱいです状態
になっちゃう訳ですが・・・
 
休憩中や収録後は雑談タイムで笑いが絶えません。
それぞれクリエーターなものだから、
ポンポン面白い企画話が飛び出して、その場でやってみたり。
 
その中でタイトルまで決まった架空のボイスドラマ
「ちゃんさとの今日もマタンキ!」
「チャン・スーの明日はマタンキ!」
 
”マタンキ”とは「トイレット博士」とゆー漫画に出てくる
友情の証のコトバなのだ!!(笑)
知らない人はググってみて~
 
ちゃんさとは、バブリー時代の業界用語を未だに使いまくるディレクター。
「みやびちゃ~ん、今日もムーゲのロクシュー、シクヨロねぇ~」
 
チャン・スーは、怪しい中国語なまりのエンジニア。
「タイチョプ、タイチョプアルよ~」 が口癖。
 
収録スタジオの1日を10分くらいのドラマにして
初日~最終日まで何話かにするというね。
 
 とってもおバカドラマになりそうな悪寒www
 
実現は・・・
 
 
どうなんでしょうね。
 
 
「R18萌えナビ」とゆーネタに走ってとても運転できそうもない
カーナビの企画もあったりして。
あ、ここに「ちゃんさと」と「チャン・スー」も選べると面白そう!!
 
でもますます需要がなさそうだなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k.h.

また古い漫画ですね・・・記憶違いでなければ
メタクソ団の合い言葉だったかなぁ、それ。
MKと書いたバッヂみたいなのを出して
「またんき~」とかやってたやつ。
こんな所でお目にかかるとは・思わなかった。
by k.h. (2012-11-20 20:25) 

紫苑みやび

★k.h.さん
業界逆さ用語から連想して、ふと「マタンキ」が頭をよぎった
のでした。マンガについてはよく分かりませんが(^^ゞ
その場でiPhoneで検索したら作品とMKバッヂがヒットして
「これがバッジなのね、」へぇぇ~とスタッフさんと見てました。
by 紫苑みやび (2012-12-06 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ