So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

限りなくHDDの空きがゼロに近い日々 [できごと・日記]

パソコンじゃなくて、HDD付きDVDレコーダーのことね。
 
600GBありますが、深夜アニメを網羅して録画してると
すぐにHDDが満杯になってしまいます。
(外付けHDDを取り付けられないタイプ)
 
毎日DVD-Rに順次ダビングしていってるんだけど
6~8話分入れようとするとリアルタイムダビングで
3~4時間かかるので
寝る前にセットして、起きたらまた夕方までにセットできれば
いいかなぁってところ。
 
4話分だと高速ダビングで30分弱で焼けるんだけどね。
 
 最近はDVDの調子が悪くなって焼きに失敗することが多いの。
HDDの録画はまだ大丈夫なんだけど、そろそろ寿命なのかしら。
 
失敗すると数時間分の作業がフイになるぅ。
ますますHDDのデータが減らないぃぃ。
 
しかしダビングするのめんどくさい。
何がって部屋の移動が。
 1階から5階に置いてあるレコーダーまで行き来するのがねぇ・・・。
ウチは各階機能が違うからあっち行ったりこっち行ったりで。
 
今も様子を見に行ってセットし直してきたんだど。
(ダビング中に録画番組あったの忘れててやっぱり焼き失敗)
平屋やマンション住まいの人がうらやましい。
せめて2階建てまでよね。
  
持家とはいえ老後はマンション住まいがいいわぁ。
足腰弱くなったら住めないよ、この狭小住宅。
 
その前にDVDレコーダーを新調すべきか!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k.h.

ごぶさたしてます。
DVD-RとDVDレコーダーの相性って
結構重要ですけど。
DVD-Rのメーカーを変えてみるとかは?

長時間使用の熱暴走とかも考えられますけどね。

ところで余談ですが、
Windows8Pro VerUP版が優待販売のメール
あれ!Pro?・この値段なら安い!・が・
迷ったあげくに・・買い!・
で昨日衝動予約・・・どうなることやら(^_^;
by k.h. (2012-10-24 21:14) 

紫苑みやび

★ k.h.さん
コメントありがとうございます!
特に夏場はエアコンの無い部屋で屋上からの熱も手伝って
熱暴走していたかもです。
マクセルのRのディスクエラーが顕著だったので、ビクターに
変えてみたら今のところ大丈夫な様子・・・
涼しくなってきたのも良かったみたい。

Windows8ですかぁ、私は元々がマカーなので窓の方は
あんまり関心が持てなくて。
WinOSは、なんかどんどんMacOS化してるような気がします。
by 紫苑みやび (2012-11-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ