SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ダイナースクラブ フランスレストランウィークのランチへ [グルメ]

10月ですね。にしても台風一過で暑いのなんの。
衣替えだというのにまだ夏服続行です。
 
さて、先月に予約しておいたダイナースクラブの
フランスレストランウィーク「メゾン・バルザック」でランチしてきました。
(9/24~10/7まで開催中)
 
このレストランウィークは、ちょっといいフレンチのお店を
気軽に楽しんでもらおうと言うのが趣旨で、
ランチ2012円、ディナー5000円とリーズナブルなんですよ。
 
 
メゾン・バルザック
R0015626_s.jpg
 
丸の内の三菱ビルの中にあります。
1Fはカフェ&ビストロ、2Fがレストランです。
 
 
レストランウィークのスペシャルメニュー
R0015612_s.jpg
 
 ワクワク (o>ω<o)
R0015613_s.jpg
 
 
前菜はフランス産子鴨と信州茸のプレッセ。
さすがはきれいな切り口!
R0015614_s.jpg
 ローストされた鴨と茸のハーモニーが良いです。
周りのキャベツとドレッシングであっさりといただけます。
 
 
 オサレなグラスに入ったオレンジジュース
R0015616_s.jpg
 オーダーが通っていなくて、催促したのでした。
フレッシュではないですネ。ポンジュースっぽい。
 
 
 
メインはハーブ三元豚のロースト、ディアブルソース
信州茸と発芽穀米のルーロ。
R0015617_s.jpg
豚さんの2切れの内、奥の1ブロックは脂身が多めでこってり目。
火が入りすぎず、レアな感じがGood!でも脂身苦手でちょっと涙目。
ごはんが添えてあるのが変わってました。
 
コースの中に温野菜が入っていたら肉肉しいコースのバランスが
いいのでは?と思いました。
 
 デザートはフランス産シャテーヌ栗のムースと金木犀のグラス。
R0015619_s.jpg
 
 アップです。
R0015620_s.jpg
 ムースが濃厚で洋酒も効いてておいちかった!
金木犀のアイスって珍しいよねー。初めて食べました。
ほのかに香っているのです。
そろそろ金木犀の季節ですね。
 
 
コーヒーはやはりフレンチローストの深煎りタイプ。
R0015621_s.jpg
ビストロ風な飾り気のない頑丈そうな食器。
 
フレンチローストはミルクと砂糖が無いと飲めにゃい。
でも一緒に来てない~~
 
それで後から持って来てくださいって頼みました。
R0015622_s.jpg
かわいいセット(*´∀`*)
 
ミルクたっぷりで嬉しかった。
ホワイトとブラウンシュガーが別々になってるのもいいですね。
 
 
全体的な印象は、ビストロ寄りかな、と。
でもこのお値段ならば満足度の高いコースでした。
 
 
お会計・・・頼んでいないドリンク代が入ってました。
どうしてだろう?と思っていたら、間違えましたって訂正が入りました。
他のテーブルのだったのかな。これで凡ミス3回目です。
 
あれぇ?って事もありましたが、お味や雰囲気の良いお店でした。
 
今度は1Fのビストロのランチへ行ってみたいな。
 
 

メゾン・バルザックフレンチ / 二重橋前駅東京駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ