So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

たまにはリュウタの事も思い出しましょうね [親ばか(わんこ)]

13歳と5ヶ月まで生きたヨークシャーテリアのリュウタ君。
妹の同僚の家で生まれた5きょうだいの1匹をもらいました。
1番大柄だった子です。
 
晩年は悪性メラノーマ(ガン)との戦いでした。
余命数ヶ月と宣告されてから半年生き抜きました。
 
腫瘍が悪化していった最後の数ヶ月は
夜中に腫瘍からの出血があったりして、その看病の為に
朝母が起きるまで起きていたものでした。
 
その時の生活サイクルが今も続いています。

 
DSCF0254_s.jpg
おんぷと違い、お外はちょっと苦手。
でも落ち着いて「お座り」ができたんですよ。
 
DSCF0294_s.jpg
「ボールは友達!」
このテニスボールが大好きで、ボールキャッチが得意でした。
おんぷはボールには興味を示さなかったなぁ・・・
 
DSCF0039_s.jpg
毛が伸びちゃったよ~~
カットはほとんどみやびが担当してました。
お顔の毛を切るのはちょっと大変。
 
 リュウタはシルバー系なのかな?
茶色×黒のヨーキではなく薄茶色っぽい子でした。
 
CIMG3019_s.jpg
夜の定位置。
左が母。右はノートPC(まだiBookG4使ってた頃)
椅子の上に乗ってると母とくっついていられて
みやびの顔も見えるから良かったんだよね。
 
CIMG2503_s.jpg
母がいなくなると、こんな感じに。
 
あれれ、ノートPCをまくらにするのはおんぷと一緒だよ。
リュウタ君の時からノートPCがまくらになっていたんだね。
 
 
 デジカメが普及してから沢山写真が撮れるようになりましたね~。
リュウタの前のエリーはまだデジカメが無かった時代で
あんまり写真が残っていないんです。
 
エリーは黒のトイプードルとマルチーズのMIXで
ボタンのような黒くて大きなお目々がチャームポイントの
毛色は薄茶色の女の子でした。
 
3匹とも性格が違ってましたね。
エリーはおっとりしてるけど、とっても食いしん坊。
リュウタは気が強く怒られると逆ギレする子。
おんぷは・・・親ばか(わんこ)のカテゴリを見てね♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

会社からから

私がこちらのブログにお邪魔した時はリュウタちゃんの看病が始まっていました。私はブログを見てるだけなんですけど…皆さん看病が大変だった事など、記事の内容を思い出しますね。
by 会社からから (2012-08-31 02:12) 

紫苑みやび

★会社からからさん
この写真のリュウタはまだ元気な頃です。
おんぷと違って「ちっこ目」って言われていました。
10歳を過ぎるとお互いの意思の疎通ができるんですよ。
病気にならなければあともうちょっとは長生きしていたでしょうね。
by 紫苑みやび (2012-09-01 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ