So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

おんぷの死因は循環器系疾患か? [親ばか(わんこ)]

CA3C0475.jpgおんぷが急死した原因を知りたいと思い、掛かり付けの動物病院に電話しました。

聞いたところでおんぷが戻ってくる訳ではありませんが、少しでも真実を知りたい、自分が納得ができる死因か聞きたかったからです。

前兆が無く、大量の泡無し鮮血の吐血はおそらく肺・心臓の循環器系の疾患ではないかと。

動脈瘤の破裂も考えられます。口から溢れ出すような出血でした。

元々呼吸器系が弱い子だったので先天的に何らかの疾患を持っていた可能性があるとの事でした。

ずっと続いていた軟便は、お顔の毛が抜けた皮膚炎で飲ませたステロイドの影響かもしれませんが、死因には結び付かないでしょうと。

夜に母の寝床に侵入するようになり、母が他の部屋で寝るようになって、夜は一人ぼっちにされたストレスはありますか?と聞いたところ、ストレスではそのような吐血には繋がりにくいとの事でした。

人間と同じで解剖して詳しく調べないと本当の死因は分かりませんが、先天的疾患と循環器系疾患あたりが該当しそうだと思いました。

いずれにせよ、13日に吐血前に病院へ連れて行ったとしても病院へ向かう途中か病院で吐血していたでしょう。

道端や病院でなく、お家で看取ってあげられたから良かったのかな?

先天性だとしたらこのような運命だったのだと無理矢理でも納得できます。


電話では今までお世話になりましたとご挨拶しました。


今は仕方なかったのだと自分に言い聞かせています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ