SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

タツノコプロ50周年記念展を見に行きました~♪ [趣味]

松屋銀座で8/8~8/20まで開催中の
『タツノコプロテン』 を見て来ました!
科学忍者隊ガッチャマンが目印!!!
いいねぇ~ガッチャマン[黒ハート][黒ハート] コンドルのジョーラヴっ[揺れるハート]
CA3C1038.jpg
会場内は宇宙エースから最新アニメ作品まで
設定資料、原画、セル画、模型、 手描きシナリオ等
竜の子プロの作り出してきた貴重な資料がたくさん展示されていました。
特にガッチャマンのコーナーは充実していて
青焼きの設定資料は必見です!!
最初は「ガッチャマン」でなかったし、大鷲の健も
鷲ではなかった!!
しかし、健18歳、ジョー17歳、ジュン16歳って設定だったよね。
ユートランドでは16歳でスナックのママになれるんか?
そして映像資料を見ましたが、ジョーの変装の付け髭姿
どう見ても17歳には見えません(^^ゞ
次に多かったのはタイムボカンシリーズ。
私は3悪トリオはヤッターマンが好き。
シリーズもヤッターマンのしたい放題が好きですね~。
物販コーナーでは図録とポストカード等を買いました。
タツノコファンの皆様必見ですよ~~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

会社からから

ジョーの変装て気になります…タイムボカンはオタスケマンも好きだったなぁ。…ドテラマンというアニメの時、見た翌日友達に喋りまくるも誰もついてこれず引かれたほろ苦い思い出が蘇りました。原画あるかしら…。
by 会社からから (2012-08-13 07:57) 

紫苑みやび

★会社からからさん
現在TOKYO MX TVでガッチャマンが絶賛再放送中です。
ジョーの変装は、確か自分の出生の秘密を知るために
イタリア(だったと思います)へ出かけた時のものだったよーな。
全105話の内、後半でしょうか。
実はギャラクター隊員の子だったんですよね・・・。
ほんとに、設定上の年齢がwikiによると18歳ってウソだろ?と思います。
声もささきいさおさんで、渋かったし。

ドテラマンは見ていませんでした。
by 紫苑みやび (2012-08-19 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ