SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

写真データの新しい保存方法→withPhoto(ウイズフォト) [ブログレポート]

皆さん、普段写真は撮っていますか?
みやびはですねぇ、ブログに載せる写真はもちろん、
ツイッターやFacebookにも写真を載せているから
1日に何度も写真を撮っているかなぁ。

それがデジカメであったり、携帯電話であったり色々ですけど。
常にネタになる写真を撮るのが習慣になっています。

んでね、今日はまたまた新しい写真共用サービスのご紹介です。
withPhoto(ウイズフォト)というの。

無料で会員登録できて、
即10GBのストレージが使えるようになるでしょ、
アルバム機能で写真を公開・共有することもできるし、
簡単に作成できるフォトノート機能で、
思い出を素敵に演出することもできるんですよ!

さっそく会員登録してみました!
withphoto.jpg
 
 
その中で面白いのが「Photrail(フォトレイル)」という機能。
GPS機能付きのカメラで撮影した外出先や旅行先の写真を
時間軸か地図上か2種類で並べ替えてくれる機能なんですって!
どんな機能なのか試してみよう・・・
 
まず写真をアップロードします。
1枚1枚選んでアップしていくのがちょっと面倒なんだけど・・・
アップされると、自分のページに一覧が表示されますよ。
 
こんなふうに。
withphoto2.jpg
 
 で、いざPhotorailを作ろうとしたらば・・・
 
ああっ!! みやびのカメラGPS機能付いていませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ていうか、デジカメに付いてる機能だっけ?
iPhoneだと確かついていたと思います。
 
でもスタジオや自宅などの場所バレしないように、
現在位置の機能切っていたみたい(><)

でもね、後から地図の場所に写真を置いていくという編集もできるから、
GPS機能が付いていないカメラや携帯でも「Photrail(フォトレイル)」が使えるよ~
 
とりあえず作ってみたのがこちら。
2011年1月に香港・マカオへ行った時の写真。
 
photorail.jpg
 
写真を撮った時間順にデータが自動的に並んでくれてます。
 
 
 こちらは地図上に分類された画面です。
withphoto3.jpg
 
どのあたりの写真なのかこの画面を見れば分かる訳。
 
旅行先でちょっとあいまいになってしまったけれど、
いつも行っているレストランやショップ情報ならば
ほぼ正確な場所が分かると思うので
後から位置情報を追加してもより正確な地図になると思うよ。
 
 
 グルメマップなんかをみんなと共有できれば
便利ではないかな~?
 
今度そっち方面のPhotorailを作ってみようと思います!
 
 
 ※ウイズフォトのモニターに参加中

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

履歴書の写真

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の写真 (2012-03-26 17:07) 

紫苑みやび

★履歴書の写真さん
今後ともよろしくお願いいたします。
by 紫苑みやび (2012-03-30 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ