So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

有楽町ルミネでお茶しました in ハーブス [グルメ]

R0012757_s.jpgランチして、ユニクロでお買い物した後に寄ったのは、10/28に有楽町西武だった場所にオープンしたルミネ有楽町店

ちょうど3時で仕掛け時計の演奏を見ることができました。

店内はオープンしたてのせいかまだ人が多くて、エスカレーター周りは係員が人の流れを整理してました。

8階へ上がって順々に下の階へ降りて店内散策。

以前あった有楽町西武もそれほど大きな百貨店ではなかったので、ルミネになっても1フロアの店舗数は10店もありません。

イメージはプランタン銀座をカジュアル寄りにして、各階個性的なお店が入ってるといった印象でした。

お洋服のショップの中に食器類も販売していたり、

インテリア雑貨も色々あって見てて面白かったですよ。

店内何軒かカフェが入っています。

みやびがお茶しに行ったのはルミネ1の2階にある

HARBS(ハーブス)

名古屋の栄に本店があるケーキショップ。

そーいえば、なんばパークスにもショップがあって、テイクアウトでケーキを買った記憶が・・・

店外で少し待たされましたが、ちょっと一休みで入ってみました。

間口の雰囲気に比べ思ったよりも中は明るく広い印象。

籐を編んだ椅子が落ち着きます。

こちらのお店にはケーキセットはありません

ケーキ、サンドイッチ、パスタ、飲み物がグランドメニュー。

(ランチセットはあって、ハーフサイズのケーキ付き)

ケーキをオーダーする際、1ドリンクをオーダーしてくださいと

メニューの下に小さく書かれていました。

(セットはないけれど、ケーキにはドリンクを付けなければならないようです)

R0012761_s.jpg

ケーキはミルクレープ(¥700)を

飲み物は季節の紅茶マロン&ミルク(¥750)をオーダーしました。

お値段がゴージャスだけにケーキは大ぶりです。

ミルクレープは、土台はスポンジ、ミルと言っても幾重にもクレープが重なっているのではなく、

クリームとフルーツの仕切りに挟まっているといった感じ。

R0012759_s.jpg

クリームは生クリームとカスタードクリーム。

上にトッピングされた黄色いつぶつぶはマロンペーストでした。

中のフルーツはオレンジ色の果肉のメロン、緑の果肉のメロン、キウイ、バナナ。

どれもクリームと相性のいい酸味のないフルーツ。

紅茶はポットで。(中は大きめのティーバッグでした)

カップはコーヒーも紅茶も同じもので、たっぷり入ります。

コーヒーは無料でお代わりができますよ。

(違う種類のコーヒーを頼んでもいいそうです)

ケーキのカットは大きいのですが、軽い口当たりで作ってあるため

飽きることなく食べられました。

あー、何かシアワセ・・・

ランチよりもお茶の方が高くついちゃったケド・・・w

ケーキはテイクアウトで買えます。

今度はケーキを買いに来ようっと♪

 

HARBS ルミネ有楽町店ケーキ / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ