SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

雨のソウル [ 韓国2011.06]

ただいまソウルの宿泊先の近所のカフェからブログをアップしています。

ホテルのロビーでWi-Fiが使えるようなのですが、相性が悪いらしく接続できなかったんです。なのでモバイルPCを持ってカフェからブログをアップしています。

110622_samgetan.jpg韓国3日目はお買い物Part2でした。

またミョンドンへ行って、まずはメガネ屋さんへ。

みやびは度数が合わなくなってしまったメガネにレンズを入れてもらうべく、以前行ったことのあるお店でオーダーしました。

ついでにカラコンも買いました。

それから前日買い損ねていたピーリングジェルやお土産グッズを買って、まいちゃんが探して行きたいというサムゲタンのお店に。
地下鉄でかなり移動・・・
そこでブランチとしてサムゲタンとオーブンチキンを食べました。

R0010595_s.jpg食後はまた地下鉄で移動。南大門へ。

朝から曇り空で小雨が降っていたけれど、南大門市場を歩く頃には大雨になっちゃったよ~~~

そういやNHKのニュースで見たのですが、東京はすごく暑かったようですね。

節電しなくちゃですが、熱中症で死んじゃったら元も子もないし困ったものですよね。
大停電になったらもっと大変なことになりますが、少しの我慢で電気が足りることを願うばかりです。

南大門は服飾雑貨が多い市場だったけれど、テイストがオバちゃんっぽくて買いたいと思えるものがなかったなぁ。
建築物の「南大門」は焼失後の修復がまだ途中で、壁に囲まれていて“ん~~~”でした。

R0010603_s.jpg市場をしばらく歩いた後、次はソウル駅にあるロッテマートという大きなスーパーへ。

スーパーマーケットはどこの国へ行っても楽しいねぇ~♪主に食品なんかを買いました。

大荷物になっちゃったんで、帰りはタクシーでね。
45分くらい乗ってホテル着だったんだけど、14200ウォン(1063円くらい)なのデス。
タクシー代安いよ!!

今日でだいたいのお買い物は済みました。
明日は景福宮などの歴史的建造物や東大門周辺へ行こうかと。
お天気悪いのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ