SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ルピシア・ダージリンフェスティバル2011 [お茶道楽]

今年もやって参りました! ルピシアのダージリンフェスティバル!!

ダージリンの一番茶・ファーストフラッシュ全39種類が各農園から集まって試飲と購入ができるイベントです。 ダージリンの他にも様々なお茶が試飲・購入できますよ。それとお茶菓子なども!

RIMG0457_s.jpg

普段手が届かないような高級茶葉を試飲できるチャ~ンス♪

お気に入りのダージリンを選ぶべく、展示されているお茶をあれこれと試飲してきました。

自分の好みに合致したのは「シンブーリ・スーパーファイン,2011-DJ13」だったのですが、いかんせんお値段がねぇ…50gで3600円!

一緒に行ったまゆりんはみやびの上を行くグルメなお姉様なので、年に1度のものだし、

10%オフで買えるから気に入ったものを買うわよ!ですって。

その次に気に入ったのは「キャッスルトン,2011-DJ22」「マーガレットホープ,2011-DJ14」「シンジェル,2011-DJ6」これらは50gで2500円~2600円です。

そんな中から、お味とお値段の折り合いがついたのは「サングマ,2011-DJ31」50g1600円でした。

みやびはフラワリーテイストよりはフルーティーテイストで、青っぽいマスカットフレーバーを感じられるダージリンティーが好みです。

購入品はこちら・・・

RIMG0460_s.jpg
普段あまり買わないセイロンティー2種と、ティーバッグの白桃烏龍極品と
緑茶のグレープフルーツ、サングマ(ダージリン)
 
RIMG0459_s.jpg
ビューティー&ヘルスシリーズからキエラ、システムD
レンジで簡単にできるチャイのティーバッグ9個
 
はわわ…散在しちゃった。
もう毎日ガブガブ飲まなくちゃ!!
 
 
RIMG0458_s.jpg
==オマケ==
 
会場を出てからランチに行きました。
 
ダージリンフェスの期間中は、サンシャインシティのイベント協賛レストランでサービスが受けられるのです。
 
紅虎餃子房ではやみつき餃子1皿6個入り390円が200円になるそうで・・・。
 
んで、チャーハンといただきました。
 
ううう、チャーハンが山盛り過ぎです。一人で食すのはムリでした。
しかし紅虎、チャーハンも美味しかったです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tylor

地方はルピシアさんの店舗が無いので

ネット通販をメインで注文しています。

先日は「白桃烏龍極品」と「ナツコイ」

「ダージリン・ファーストフラッシュ・バダンタン」を購入。

保存に便利な缶入りです(見た目も可愛い缶)

震災義援金の為にマグネットも手に入れました。

京都で新茶も買って来たし休日に少しずつ飲んで寛ぎたいです。

震災や原発問題でお茶屋さんが大変なので

市場に出ている商品は頑張って消費しましょう(^O^)ノ

美味しく飲んで経済にも貢献です

by tylor (2011-06-07 23:12) 

紫苑みやび

★tylorさん
みやびも白桃烏龍極品は大好きです。
東京だとあちこちに店舗があっていつでも買えるのですが、
ダージリンフェスやグランマルシェなどのイベントでまとめ買い
する事が多いですね。(10%オフになるので)

代官山に賞味期限が迫った品物を割引価格で販売してるお店もあって
時々利用しています。

原発の影響は困ったものですね。
お茶農家の皆さんも困惑されていると思います。
by 紫苑みやび (2011-06-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ