SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

首都圏のみんなは落ち着こうよ! [できごと・日記]

2011_0315.jpgスーパーや量販店、コンビニなどで色々な物の買占めが行われ、品物が陳列棚から消えています。

もしものことを考えて不安になるのはごもっともですが、今東京並びに首都圏は何でもないじゃないですか?

計画停電に振り回されたりして不便な点もあるけれど、物が無い訳じゃなく普段の生活には困らない程度だよね。

むやみに買占めに行くのはよくないと思います。

お料理を自力で作るのが難しく、コンビニやスーパーを頼りにしているお年寄りなど、生活弱者の方が日々の生活を送るのに困ってしまうというツイートを見かけました。

備蓄はほどほどに、大量買いは控えましょう!!

被災地の復興にはとても時間がかかると思いますが、 早く日本に笑顔が戻りますように・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

supahiro

いいね、おんぷちゃんのこの画像♪ (笑)
by supahiro (2011-03-15 17:34) 

紫苑みやび

★supahiroさん
ちょっとブキミでもあるおんぷなのですが、願いをこめて・・・
by 紫苑みやび (2011-03-16 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ