So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

香港のお土産渡しは帝国ホテルのアフタヌーンティーで [お茶道楽]

(写真追加しました2/2)

RIMG0001_s.jpg魂友まゆりんに香港で購入依頼されていたリリーオイル(百合油)を渡すのに、帝国ホテルでお茶することになりました。

渡したのはこの百合油と書かれた製品です。まゆりんは肩こりや筋肉痛の時に重宝してるんですって。

みやびは気が向いたら使ってみる程度かな。(スーッとする成分にかぶれる事があるので)233736314.jpg

んで、お茶の方は今回はまゆりんが張り切って予約を入れてくれたのでした。

本館の17階にインペリアルラウンジ・アクアがありまして、ランチビュッフェも行われていたようですが、みやびたちはティータイムでした。

本格的な3段プレートのアフタヌーンティーのセットです。お茶はメニューの中ならお代わりOKとのことでした。

みやびはホテルのオリジナルブレンドをチョイスしました。クセがなく、飲みやすい紅茶でしたよ。

でも、ポットに十分な量でサーブされたので、結局お代わりはせず終いでした。

RIMG0004_s.jpg
サンドイッチ類は、アボカドのディップが乗ったフランスパンが美味しかったな。
小きゅうりのピクルスはとっても酸っぱかった。
 
RIMG0003_s.jpg
 スコーンはプレーンな味で、オレンジピール入りのパン?がモチモチしてました。
クローテッドクリームが濃厚でGoodでしたよ~♪
 
RIMG0002_s.jpg
 スイーツのイチゴのショートはもうちょい大きかったら良かったなぁって感じ。
クレームブリュレは濃厚なので、この器でちょうどいい感じ。
マカロンはプチサイズでしたね。
チョコレート2種は、中に生チョコが入っていたみたい。
1個でも食べた~という気がしました。

 

まゆりんは全体的にもう少しボリュームあれば良かったのにって感想。

みやびは、概ね満足でした。

帰り道、雪がパラついてました。

そういや17階からの眺めも天気がイマイチだったもんね。

咳が出るので、その後は寄り道もせずとっとと帰りましたよ。

インペリアルラウンジ アクア ラウンジ / 日比谷駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ