SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ルピシアのスペアミント(カット) [お茶道楽]

RIMG1075_s.jpgルピシアだよりに紹介されていた「スペアミント(カット)」を買ってみました。

ペパーミントよりも刺激が弱いというのでこっちをチョイス。

そのままミントティーとして飲んでもいいのですが、こちらは"ちょい足し"用として使うのがいいみたいですね。

普段飲んでるお茶にひとつまみほどをちょい足しします。

相性のいいお茶は、 緑茶や柑橘系のフルーツやトロピカルなフレーバードティーがいいようです。

試しにグレープフルーツのハーブティーにちょい足ししたら、ちょっと不気味な味になってしまった・・・。これは次回はやめようと思います。

色々試してみて、好みの味を探すのもいいかと・・・

ミントはす~~っとする成分が入っているので、身体の熱を取るのに昔から夏場に飲まれていたんですって。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

トモヤ君

ミントはいいにおいがして僕は好きですね!
でも僕は紅茶が飲めないので、あんまりこういうのは使いません

みんな紅茶は美味しいというのですが、なぜか僕は
あの味がダメなのです
by トモヤ君 (2010-08-05 22:54) 

紫苑みやび

★トモヤ君
紅茶が苦手というのは珍しいですね。
みやびはお酒が苦手なので、紅茶道楽を楽しんでいます~♪
by 紫苑みやび (2010-08-08 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ