SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

イタリアンなディナーへ [グルメ]

去年「シティ・プレミアムナイト」へ妹の代わりに誘った岩泉まいちゃんと行った時に、まいちゃんが大抽選会でペアのお食事券を当てたんですよ~ <<去年の日記はこちらへ>>

来月で有効期限が来てしまう~~ってことで、二人でディナーに行きました。

お店は新宿御苑と四谷三丁目の間くらい外苑西通り沿いのポプラ社の1Fにあります。

リストランテ・スペッキオ http://www.specchio-yotsuya.co.jp/

吹き抜けの天井が高く、落ち着いた作りのお店でした。

[ぴかぴか(新しい)]シェフのお任せディナー 8000円相当(シャンパン付き)[ぴかぴか(新しい)]

100618_dinner1.jpg

前菜は会津産 馬ロース肉のカルネ・クルーダ(タルタル)野生種ルーコラのピュレとフルーツトマトのサラダ添え(まいちゃんが生トマトがダメなのでトマト抜き)
馬肉はレモン風味でさっぱりといただけました。ルーコラのピューレは苦かったなぁ。

100618_dinner2.jpg

「自家製チカテッリ」 真鰯とウイキョウとセミドライトマトのサフラン風味。パスタはもちもちした食感でした。ソースは今まで食べた事がないようなちょっとエスニックなお味でした。

100618_dinner3.jpg

お魚は鯛のグリル。付け合せは野菜のトマト煮込み(フレンチではラタトゥイユかな)。鯛はふわっと仕上がっていて皮はパリパリで香ばしく・・・いつもは皮は苦手なのですが、美味しくいただけました。付け合せのお野菜も野菜の甘みが感じられて美味しかったな。

100618_dinner4.jpg
100618_dinner5.jpg

お肉はイベリコ豚のソテーにきのことプロシュート乗せ。イベリコ豚美味しかったよ~ん♪

100618_dinner6.jpg

デザートはゴルゴンゾーラチーズの小さなタルトモンキーバナナの炙り焼きとクルミとキャラメルのソース。バナナそのものは生で食べる方が好きなんだけど。もしくはマフィンやケーキにピューレで入っていると美味しいですよね~。タルトは青かび特有の臭みはそんなに感じなくて食べ易かったです。小さいけど3個乗っててボリュームたっぷりでした。

100618_dinner7.jpg

食後のお茶はハーブティーにしました。焼き菓子も添えられていましたよ。(食後酒もチョイスできます)

お食事券で、これほど豪華なディナーをいただけて何だか申し訳ない感じがしましたね。シティ・リビングさん、リストランテ・スペッキオさんご馳走さまでした~~

お食事券をムダにしないでよかった!!

リストランテ スペッキオ イタリアン / 四谷三丁目駅新宿御苑前駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

トモヤ君

すごい豪華そうな料理ですね!
僕はこういうものを食べてことがないので憧れます

お食事券は大切にしないといけませんね!
by トモヤ君 (2010-06-20 02:28) 

黒猫

イタリア料理ですか~。
美味しそうですね。というか鯛が美味しそうです(笑)
鯛は自分で釣って捌いたりするほど大好きです。
身は刺身に、あら(中落ち)は味噌汁に、頭はかぶと煮にするのが一番美味しいですよ~(・ω・)

いや、そんなお洒落な料理とは縁遠い生活ですので…
どちらかと言うと、見た目悪くても食えりゃ良いみたいなワイルドな性格でして・・・
ちょっと見た目は悪くても、美味しくてお腹いっぱいになれる。そんなB級グルメ的なものが大好きです!!
by 黒猫 (2010-06-20 02:59) 

ユウジ

イタリア料理は、軽い食べ物や、フレンチな食べ物が多いですよね~♪
見る限り美味しそうです♪

今日のイベント頑張って下さいね♪
by ユウジ (2010-06-20 08:36) 

紫苑みやび

★トモヤ君
イタリアンのフルコースは久しぶりでした。
社会人になると披露宴やら何やらできっと豪勢な食事をする機会が
あると思いますよ。
いい賞品を当ててくれたまいちゃんに感謝!

★黒猫さん
魚介類にうるさいまいちゃんが美味しかったと言っていたのでいいお魚でした!
みやびは丸焼きか切り身は使いますが、お魚を自分でさばいたことは
ないですね。(生臭いの苦手で)
実はB級グルメも好きです!韓国、香港、台湾などはB級グルメの宝庫で
行くとあちこちで食べ歩いています。(なぜか国内ではあまり行かないのです)

★ユウジさん
イタリアへ行った時、お惣菜屋さんの食べ物が異常に美味しかったデス。
みやびは基本的にイタリアンが好きなのかも。パスタ好きだし。
フレンチはヌーベルキュイジーヌだとかで昔ほどこってり系は多くはない
らしいですが、バターのたっぷり入ったソースが特徴のお料理ですよね。

とら祭り、またーり売り子してきました。
by 紫苑みやび (2010-06-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ