SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

サピ島・マンダラスパ・双天海鮮楼(TWIN-SKY SEAFOOD) [ マレーシア2010.01]

100129_beach.jpg今日は忙しかったです~~

ちょっとゆっくりめに起きて朝食を済ませ、ホテルの船着場から約10分のサピ島へ・・・

お天気に恵まれて、海も空もまっ青[exclamation×2]

実はまいちゃんがお腹を壊し、サピ島へはみやび一人ででかけました。

HISのツアーだと昼食付きで220RMなのですが、ホテル(ステラハーバー)のツアーだと80RMポッキリ[exclamation]

しかもバスタオル、スノーケル、フィン、ござまで無料で借りられました。昼食は市場で買った果物とホテルのウェルカムフルーツを持って行きました。まぁガイドは無しなので、なんちゃって英語で係員さんとやりとりしながらなんですけど。

ボートは小さいけど早いのよ~~。あっという間に着いちゃいました。

ボートにみやび以外日本人はいません。欧米人男性2人とあとは韓国人の団体さんでした。

島へは自分が滞在したい時間だけいられます。(ボートは往復1時間おき)14時に帰ると申告して、名簿に記帳してあとは自由行動です。

木陰にござを敷いて、日焼け止めを塗り塗りしていざ海へ!!スノーケルつけて海で漂いました。

海の透明度はイマイチでしたが、お魚さんにたくさん会えました。(風下にいたせいかも)

100129_spa.jpgサピ島から帰ってきてからシャワーを浴びて一休みした後、まいちゃんと二人でホテル内のマンダラスパへ出かけました。 (また詳しく書きますね~) うう、リラックスしたぁ。

スパが終わった頃にちょうど夕日が沈む時間に。少し曇っていたけれど、 雰囲気のある写真が撮れました!

100129_sunset.jpg

 

夜ご飯はまいちゃんも元気になり、「双天海鮮楼」へ。

100129_dinner.jpg

サティ、えびのバター炒め、魚の蒸し物、焼きそば、カキ入りオムレツ、サバ野菜の炒め物を注文。ちょっと注文しすぎ~~

でもお会計はたったの103.15RM(3000円くらい) 安いなぁ。

そんなこんなでコタキナバルの最後の夜を過ごしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

萌音

こんにちは。マンダラスパのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましがられて
by 萌音 (2014-03-16 08:42) 

紫苑みやび

★萌音さん
訪問ありがとうございます。
肝心のマンダラスパの記事、まだ書いていませんでしたね。
とっても良かったですよ~(*^。^*)
東南アジアだと料金がリーズナブルなのがいいです。
by 紫苑みやび (2014-03-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ