SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

そうそう! [できごと・日記]

妹の下請け、顔の部分が終わった後、残るロゴの部分はすごい勢いで作ったので無事終了!

顔はスキャン画像の輪郭をフォトショを使って手塗りで修正したのね。(グレースケール1200dpiでスキャン。その後薄い原稿の濃度調整をば。)

で、輪郭線のパスを保存→クリッピングパス→フォトショEPS保存。イラレに配置→リンクの埋め込み→周りの四角を白矢印選択ツールで選んで削除→任意の色で着色!

ロゴまでソレやってたら膨大な時間がかかると思って、方法を変えました。スキャン画像をイラレに配置して下絵に使い、上にレイヤー重ねてペンツールでトレースしたのです。こっちの方が作業はスッゲー早くてラインもキレイです。(OL時代、仕事でキャラクターもののトレースやった事もあったんで)

フォトショデータの埋め込みだと、拡大すると結構線がガタガタなのよね。(相当細かくパスを保存してるので、アンカーポイントがものすごい数になってます)

ん~、顔もトレースした方がよかったカモ・・・

何書いてるか分かった方は、同業者さんで~す[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ