SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

トラブル?に巻き込まれ~ [ 韓国2009.04]

ひゃー!韓国に帰国するご婦人に助けを求められました。

10:55フライトの飛行機に乗りたいらしいのだけど京成上野を9:01の特急に一緒に乗ったんです。
多分飛行機のチェックインに間に合わないと思い、まず成田のインフォに電話して、次に航空会社に電話して事情を説明しました。

一応パスポートの名前と航空券の予約ナンバーと遅れる旨を伝えました。
折り返し電話がかかって来ましたが、チケットは昨日の予約だったらしいと…?

どーゆー事?

航空会社の人はチケットを取り直しますか?と言うけれど、本人ではないのでどうしようもなく。こうなりゃ韓国語話せる人とやり取りしてもらうしかないと思い韓国語話せる人に変わってくださいってお願いしました。
しばし待たされてやっとアニョンハセヨと電話に出たので、ご婦人に携帯電話を渡しました。

・・・・・・

その結果は、9:50に締め切りだったらしく、間に合わないと。うーん残念。

でも出来る限りの手は尽したよね?わたし。
ご婦人が無事韓国へ戻れる事を切に願います!
タグ:韓国旅行
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

会社からから

大変でしたですね。
でも、多分大丈夫だと思いますよ。無責任発言ですけど。
by 会社からから (2009-04-13 13:43) 

AssamTea

★会社からからさん
ご婦人がその後どうなったのか気がかりですわ・・・
by AssamTea (2009-04-20 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ