SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

ポケット探検隊のうた [歌ってみた!]

090323_ryuta.jpg
[かわいい]在りし日のリュウタ[かわいい]

現在飼ってる愛犬「おんぷ」が来る前に飼っていたわんこの「リュウタ」

去年悪性メラノーマというガンで13歳で死んじゃいました・・・[たらーっ(汗)]

リュウタは子供の頃、ポケットの中の物を引っ張り出していたずらするのが大好きだったんです。そんなリュウタの事を歌にしてみました。リュウタがまだ元気な頃にね。みやびの思い出の歌です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

スピードボーイ

★ポケット探検隊の歌
うぅ~ん・・・。なんだかなぁ~。
自分には、姐さんがリュウタに贈る「レクイエム」に聞こえました。
リュウタの壮絶な最期を打ち消すため、わざと小さかった頃の出来事を明るい歌で歌ったと推測しますが、「家族」を失った虚しさだけが残ったような感じに聞こえました。
いや、歌自体は、悪くないですよ。
それでも、気分を害されるようでしたら、謝罪します&削除してください。
by スピードボーイ (2009-03-23 00:59) 

AssamTea

★スピードボーイさん
この歌はリュウタが生きていた頃に作ったものです。
レクイエムではないんですよ・・・
by AssamTea (2009-03-23 01:22) 

大和平助

「キョウデキ! 1」で、たびたびバッサバッサと毛を切られていた
あのメンコイ子の歌でしたか。
某・受信料請求のチャンネルで、アニメーションと一緒に流れてきそうな歌だなぁと思いました。
そして、「SEX FRIEND(CODE PINK)」で"謎のおばば"の声をやった人と同一人物だとは思えないです…。

紫苑さんの中でリュウタ君は元気に走り回っていることなのだろうと思いますが、曲を聴いたボク達は歌のリュウタ君と戯れさせてもらいます。
リクエストに応えていただき、ありがとうございました。
また何か聴かせてもらえたら嬉しいです。
by 大和平助 (2009-03-23 23:04) 

AssamTea

★大和平助さん
そうです! 長毛犬だから、たまに散髪してあげないと大変な事になって
しまう子だったんです。
みやびも国営放送で流れる歌っぽいかも~と思います。
「ねこのうた」は宇多田ヒカルさんが歌ってらしたクマのうたをイメージ
して作ったものだったんです。

セフレのおばばはキャラ絵を後で知り、やりすぎたかなぁと思いましたが
エフェクトかけまくりの声だったから丁度良かったかもでした。
by AssamTea (2009-03-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ