SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

香港旅行を振返って(お買物記録) [ 香港2009.02]

旅行期間は4泊5日だったんですけど、滞在時間はほぼ3日間という慌しい旅行でした。
でも色んな所に行ったり、色んな事をして中身はとっても濃いものとなりましたよ~

前回1人で行った時はAJFの出演者と同じ便(往路だけ)、同じホテルに泊まって散在しちゃったのですが、今回はHISの初夢フェアとカナリたんに同行してもらった事で、前回の半額で行けました!これで燃油サーチャージが無ければもっと格安だったんだけどなぁ。

香港は変化のスピードが速いですね。変わらない部分もありますが、どんどん新しい商業施設もできてて、とっても回りきれません。今回も行きたいところの半分くらいしか制覇できませんでした。食べ物に関しても、まだまだ美味しいものを食べていないのです。1日が24時間じゃ足りないよ・・・

それにしても現地人のお友達がいるってほんとに心強いです。とっても助かりました。占い寺での手相占いを通訳してもらったり、地元民しか行かないレストランでオーダーしてもらったり。

ミンさんとは師匠のファンサイト上でやり取りしてる内にいつの間にかお友達になっちゃったのですが、外国人のお友達第一号さんなんです。ミンさんのお友達ユキさんとも友達になったし、最近では名古屋に留学していたデビッドさんとも知り合いになりました。1つの繫がりが広がっているという感じですね。
この友情をいつまでも保っていきたいと思います。
今度ミンさんが日本に来る時は、執事のごとくサポートしてあげようっと!

●ミニ知識:ホンコウ・メイドゥツィー=堀江美都子 さん、 ソイモ・ヤッロ=水木一郎 さん

こんにちは=ネイホウ/ネイホウマー  ありがとう=ドゥチェー

●今回のお買い物 (又の名を煩悩写真館)

090210_buy1.jpg
左奥から沱茶3袋、ペニンシュラホテルのチョコバラ売り、ランコムの化粧水、
ロクシタンの入浴剤、デクレオールの美容オイル、ヴィトンのバッグ、
手前左からペニンシュラのマグカップ、SASAで購入のミニサイズ化粧品、
小さい箱は母用の口紅2本
 
090210_buy2.jpg
 まゆりん依頼の百合油3箱、喉飴小包装箱1ダース、
缶入り喉飴7個、袋入り喉飴11個に沱茶3袋(重複)
 
090210_buy3.jpg
紅水晶の印鑑、ピアス2個、リング1個
上に見えるのはボールペン
 
090210_buy5.jpg
パワーストーンのブレスレット2個

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

うぃうぃC/あすかいと

ネイホウ!
早速、使わせてもらいました。
しかし今は夜なので、完璧に用法間違ってますね(笑)
煩悩写真館…
いえ、有意義な買い物館ですよ!
by うぃうぃC/あすかいと (2009-02-12 00:29) 

AssamTea

★うぃうぃCさん
ネイホウマー!
毎回旅の終わりには買ったグッズをまとめて写真に残しています。
人にあげるお土産は手元に残らないので記録用なんですね。
by AssamTea (2009-02-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ