SSブログ
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
各SNSリンク⇒ https://potofu.me/shion-miyabi

香港2日目 [ 香港2009.02]

ねむい~~

でも出かけなければ!!って頑張って起きてお出かけしました。

まずはハンコ屋さん。石を買って篆刻してしてもらうところ。ここではカナリたんがオーダーしました。

日本語の上手なおしゃべり好きな店主のお陰で 、すごい時間がかかったにょーん。

そしてそろそろお昼でお腹が空いた~~って事で、ブランチできるところを物色してると、何やらお店を発見!!地元の人がいっぱい入っているレストランがありました。これだけ繁盛しているのならば美味しいに違いない!そう思って注文してみたらビンゴ!!美味しかったです。

巨大な蓮の葉に包まれたちまき
090207_lunch1.jpg
 
オーダーしてみた品々
090207_lunch2.jpg

 

それからお金を両替してから地下鉄に乗り、タイムズスクエアへ行きました。ここにティアラモチーフのアクセサリーショップがあるというのでカナリたんが行ってみたいんだって。

090207_acse_shop.jpg

 

行ってみたらコーチを発見!実は渋谷ひめちゃんにコーチのバッグを買ってきて~~って頼まれていたのでした。予定外でしたが、早く頼まれごとは処理しようとバッグをゲト。

続けてティアラのショップへ行きました。みやびも釣られてピアスと派手なボールペンを買いました!カナリたんはさすらいの個人輸入業者のごとくいっぱい買い占めていたよ~ん。

次はランドマークへ行き、現地のお友達2人と日本からミッチの応援にやってきたご夫妻と 合流しました。そしてここにあるティーサロンでハイティーをいただきました。純英国流と思いきや、点心も入った3段トレイのフードを堪能しましたヨ。

090207_hightea.jpg

 

ここでまったりと過ごした後にいよいよライブ会場へ移動なのです!!コンベンションセンターの入り口には今日のイベント案内としてポスターの画像が掲示板に写ってました。

090207_live.jpg

 

とと、もう遅いので今日はここまで・・・ ライブの模様など、続きをお楽しみに・・・・・・


タグ:香港 飲茶
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

崖の上のオレ

今まさに、香港満喫中ですか。

いいですねぇ~、美味しそうな料理ですねぇ~

僕も、また香港に行きたいなぁ
行っていない観光スポットに行きたいなぁ
そしてもう一度、ジャンボ・キングダム&呪いの藁人形の儀式が見たい
( ̄∀ ̄牛) うっしっし…
by 崖の上のオレ (2009-02-08 17:24) 

AssamTea

★崖の上のオレさん
2年ぶりの香港を楽しんできました!
みやびもまだ回りきれていません。

「ジャンボ・キングダム&呪いの藁人形の儀式」
それって何ですか? 知らなかったです~
by AssamTea (2009-02-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ